新店情報!(^O^)/

本日14時頃、台新に本日オープンの『麺家 大須賀』に行ってまいりましたface02

新店情報!(^O^)/
場所は地図はこちら

住所:郡山市台新一丁目31-10-101
(旧中国料理鳳鳴春跡地)
4号バイバスと県道郡山湖南線交差点
西条タクシーの隣です。
営業時間
11:00~14:30
17:00~21:30











店内の券売機でメニューを見ると、小ラーメン、小豚ラーメン、野菜特盛無料など

東京方面で行列のできる人気店「ラーメン二郎」を意識した構成です。

お店の方の説明ではボリュームがあるので普通サイズでも通常の店の大盛り

くらいは、あるとのこと。なので注文は、海坊主らしく小豚らーめん、ぶた

新店情報!(^O^)/
新店情報!(^O^)/
オープン記念で煮卵はサービスだそうです。

さてさて、名前は聞いていた「ラーメン二郎」系の、お味は・・・・

スープはトンコツ醤油味で、少し脂っこさを感じるけど、イヤな脂っこさじゃない。

見た目よりはアッサリ。

新店情報!(^O^)/

麺は、太麺で歯応えあってモッチリ、小麦粉の香りもいい感じ。

そして何より、厚さが1cmくらいありそうなブロック状のチャーシューが、

味はしみて軟らかく、豚の角煮のようで美味い。

あえて言うなら「とんこつ豚角煮タンメン」でしょうか(^-^)

ただ残念なのは・・・まぁオープン初日だから仕方ないのかもしれないけど

スープが少し薄く感じた。最後の頃には、たくさんの野菜から水分がでてきたから

なのかもしれない。一週間くらいしてお店が落ち着いてきたら再食してみます(^-^)

お店の方々、写真を撮らせていただき、ありがとうございますm(_ _)m

エピソードとして、お店の店員さん男性2人、女性(親子)2人。
海坊主:娘さんに「(ラーメンの)写真を撮らせていただいてイイですか?」
娘さん:厨房にいたお母さんに
「こちらのお客さんがお母さん、写真撮っていいですかって?」
お母さん:急に言われて、ドギマギしながら「・・・・・・・・。」
娘さん:「お母さんの写真じゃないよ」
お母さん:照れながら「あっあ~、どうぞどうぞ」
店内のお客が爆笑(^w^)
海坊主:「ラーメンの写真を撮ったらあとで、撮らせてください」f^_^;






2007年10月26日 Posted by海坊主 at 18:17 │Comments(13)

この記事へのコメント
良さげなお店ですね。

近々行ってみます。
Posted by Non-bay at 2007年10月26日 18:28
Non-bayさま
本日は休肝日なもんで、酒ネタもお休みです(^_^;)
らーめん店は少し落ち着いてからの方がイイかもしれません。
しかし、某らーめん掲示板では、このお店がかなり
話題になっているようですし、福島のテレビ局の取材も
間違いなく、くるでしょうね(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年10月26日 19:47
微笑ましいですね^^
私も落ち着いたら、行ってみたいです♪
Posted by まなめっこ at 2007年10月26日 20:43
まなめっこさま
落ち着いたら市内ラーメン店巡りなんてイイんじゃないですか?
このお店、女性にはボリュームありすぎですから、行く時は
少なくしてもらった方がイイですよ(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年10月26日 21:00
ほんとだ~!!おんなじお店だぁっ。

海坊主さんは昼間に行かれたのですかぁ(^^)
昼間も混んでいましたか?夜も人が次々に来ていましたよん。

ラーメンのお写真、とっても上手に撮れていて感激!
わたしもデジカメで写真撮ろうかなっと一瞬思いましたが・・・、やはり携帯の便利さに負けてしまって。。。

こちらのお店、女性の店員さんがとっても感じよくて好印象でしたぁ♪
Posted by なつみ at 2007年10月26日 23:20
なつみさま
午後の2時頃に行きました(^-^)先客は3人でした。
海坊主の記事の写真全ては、携帯のカメラです(^_^;)
このお店のみなさん接客は良かったですね(^-^)
すこししたら味噌味もはじめるそうでね、もっと寒くなったら
イイですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月26日 23:26
おぉぉぉぉぉぉーーーーー!二郎だ!
やっと郡山にも来ましたねぇ。
美味しそうですが、1軒でギブアップしそうですなぁ。
Posted by 和尚 at 2007年10月27日 07:01
海坊主さんも携帯のカメラでしたかあっ(☆o☆)
とってもきれいなお写真だったのでデジカメを使用されているのかと思いました~(´∀`)
なるほど~2時が狙い目だったかもしれませんね♪夕飯時はたくさんの人でした。
Posted by なつみ at 2007年10月27日 16:01
なつみさま
一応了解を得て写真を撮ってるので、写りがイイように
何度も、撮り直しして撮ってるからですよ(^_^;)

和尚さんも、反応されてる通り、この「大須賀」がラーメン二郎
というお店の系統なら当分は混み合うでしょうね(^_^;)
某全国ランキングのラーメンサイトではベスト25以内に
系列店が7軒もランキングしてるので(^_^;)
全国的にテレビとかでも有名な中村屋とか武蔵でもベスト10に
入らないのにです。
Posted by 海坊主 at 2007年10月27日 16:11
郡山ラーメン王ブログにも投稿して下さい。
最近新記事が投稿されていません。
オーナーに代わってお願いいたします。

因みに私は写真撮るときには訊いたりしません(笑)
堂々と撮りまくりますよ~!
店内とかメニューとかも。
Posted by 和尚 at 2007年10月27日 19:05
和尚様
ラーメン王に海坊主も1件ですが投稿しました(^_^;)
了解です、ぼちぼちですが投稿しますね。
Posted by 海坊主 at 2007年10月28日 08:34
ラーメン王も楽しみにしてますね♪
Posted by まなめっこ at 2007年10月28日 23:40
まなめっこさま
ぼちぼちと、やってみますf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年10月29日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。