サランさんと花・花さん(^-^)

今回は、Over R45だと思います(^_^;)

サランさんと花・花さん(^-^)

以前のサランさんと花・花さんの記事を見て、気になっていたことが今日少しスッキリ(^_^;)

サランさんの記事で、「♪こんなさびしい夕暮れ時に、呼び出したりしてゴメンゴメンって感じ」で

N.S.Pというグループ曲をYoutubeで探してもなかったんですが今日、みつけました(^-^)



この曲をバリバリ歌っていた頃(1974年)、若いときのN.S.Pが演奏してます(^-^)

海坊主、初めてギターで練習したのは「おやすみの風景」という曲でした(^_^;)

花・花さんの記事で、ひっかかっていたのは「セイタカアワダチ草」どこかで聞いた・・・。

たいして花の名前を知らない海坊主が・・・(-_- :)

「木蓮の花」の記事をみて、スターダストレビューと森田童子と山崎ハコのコメントを

書いて、山崎ハコもYoutubeで調べてるとき、映画「青春の門」の挿入歌になった

「織江の歌」をみつけ懐かしくなり聴いてたら・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=_wkiwpRxprw

なぜだか直接貼れないのでURLを貼ります。1分10秒あたりの歌詞が・・・

「月見草 いいえそげんな 花じゃなか あれはセイタカアワダチ草・・・」って詩が

ここで聞いていた、「セイタカアワダチ草」でひっかかってたんです(^-^)

これにて2件、落着~\(^O^)/



2007年11月12日 Posted by海坊主 at 00:12 │Comments(4)

この記事へのコメント
海坊主さん
すごーい・・

すっきりしました(^0^)
きっと・・・のどに引っかかった
小骨のように気になっていたんですね
Posted by ドライアート花・花 at 2007年11月12日 03:39
花・花さま
どうも、ノド元まで出かかって思い出せないことが多いものです。
f^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年11月12日 10:41
わおっ、なんでんしょなんでんしょ。
新着記事にオイラの名前が・・・と思って昨夜お邪魔して・・
そのまんま動画漁りに出奔してしまいました(^^;

セイタカアワダチ草のとこも聞いてきました〜

あのUP主のタグではなかなか引っかからなかったのも無理ないですね
岡林なんて何十年ぶりかで聴きました
十何年ではありません、何十年です(笑)
Posted by サラン at 2007年11月12日 12:41
サランさま
夜更かしの引き金役になってしまいましたか(^_^;)m(_ _)m
海坊主も関連動画を見てると、アっていう間に時間が過ぎて
いきます(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年11月12日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。