変わらない1日

先週あたりからニュースで話題になっていたカップヌードル・・・

変わらない1日

「MILK SEAFOOD NOODLE」クラムチャウダー味だそうですface02

今晩は手抜きです。鳥もも肉が安かったので、ボツボツと切って串に刺して日本酒を

降りかけて、そして粗塩を降りかけ焼き上がりを待つだけf^_^;

変わらない1日

純米酒を熱燗でいただきました(^-^)

先日、購入した美味しそうな日本酒があるんですが、美味しい肴で呑みたいので

今しばらくガマンします(^_^;)




2007年11月12日 Posted by海坊主 at 20:46 │Comments(10)

この記事へのコメント
クラムチャウダー味ですか~!気になりますね~☆
全然手抜きじゃないですよ!鶏もも肉を切って串に刺す作業もタイヘンですし。こーやって作った焼き鳥って美味しいですよねぇ♪
Posted by ホソエリ at 2007年11月12日 21:26
ガネーシャさま
(^o^)/▽☆▽\(^o^)
ガネーシャさん好みの辛さはまったくナイと思いますよ(^_^;)

ざっカー奥様
焼き鳥食べたらお腹いっぱい(*^。^*)このカップ麺の実食は
明日にさせてくださいf^_^;さいわい海坊主宅では大物が
生息してませんから、食べないで置いてても安全なので(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年11月12日 21:30
焼き鳥食べたくなってきた(≧¬≦)
Posted by タケル at 2007年11月12日 21:36
Non-bayさま
スーパーなので買うものよりは美味しいです(^-^)
海坊主は塩派なので、日本酒スプレーと塩さえキチンとすれば
そこそこの味にはなります(^-^)
体調の完全復活をお待ちしてます。無理しないでくださいね(^-^)

ホソエリさま
クラムチャウダー味ではないんです(^_^;)
なんでも一般の人たが従来のシーフード味に牛乳を加えると
クラムチャウダーのような味になって美味しいって評判になり、
メーカーが確認したら本当にイケるということで味を整えて
今回ミルクシーフードとして商品化したそうですよ(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年11月12日 21:42
海坊主は、タケル家のもつ煮と大五郎がイイ!\(≧¬≦)/
Posted by 海坊主 at 2007年11月12日 21:44
焼き鳥大好き!
スーパーの焼き鳥おやつに2本くらい買って
それを食べ食べ、生茶を飲み飲み、ドライブするのが好き!

でも最近買ってません
だって某国の鳥なんだもの(泣)

串に刺して日本酒かけて焼けばいいんですか?
網で?グリルで?フライパン?オーブン?

先生!教えて下さい!
Posted by サラン at 2007年11月12日 23:55
うちなら、美味しい鶏肉ならシンプルに塩、酒で
グリルでお手軽でいいと思います^^
炭ならなお旨いですが♪

カップラーメンが無くなっていた時、
それは私がコソドロで。。。^^;
食べたひぃぃぃ☆
Posted by まなめっこ at 2007年11月13日 09:22
サランさま
海坊主、小学校の頃そろばん熟の帰りにこずかいで焼き鳥を
1本食べてました。美味しかった~(^-^)
まず、やはり産地がハッキリしてるのが目安ですね。
(最近、国産でも信じがたいですが)
海坊主は皮をつけたまま一口大に切って串に刺します。焼けて
脂が流れ出て美味しくなり、皮もカリカリになります(^-^)
串に刺した鳥に霧吹きに日本酒を入れておいてるので
日本酒を吹きかけます。臭み取りと柔らかくするためです。
できれば4~5分くらい放置すると効果がでますよ。
ロースターに並べて焼きますが、面倒な時はフライパンでも
オーケーです。
(フライパン焼きの時はゴマ油をひいてから焼くと香ばしく
ゴマの匂いも食欲をそそります。焼き鳥の上に落し蓋を乗せて
重しを乗せて押し付けて焼くようにするとキレイに焼けます。)
焼き始めて鳥が白っぽくなってから塩を片面にだけ振って
焼き具合を見ながら約15分くらいでしょうか、出来上がりです。
ポイントは皮付き、日本酒、後から塩です(^-^)

まなめっこさま
お元気そうで、なによりです(^-^)
そうですね、炭焼きなら美味しいですね(^-^)
海坊主は、フィッシュロースターが便利なので使ってます。
(*'0'*)カップめん、朝に確認したら無事でした(^。^;)
危ないから今日は一日、肌身離さず持って歩こう。
カップめんを持って歩ってるオヤジ┌▼(* ̄  ̄)┘がいたら
海坊主かも( ̄ー ̄)
Posted by 海坊主 at 2007年11月13日 11:40
それではカップ麺を持っている男性の方に
訊ねているミョーなオバチャンがいたら
まなめっこでしょう(笑
Posted by まなめっこ at 2007年11月13日 12:33
まなめっこさま
何をおっしゃいます(^_^;)まなめっこさん、まだまだピチピチでしょ(^_^)人生半分くらいになったらオバチャンに入れてあげますよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年11月13日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。