Nonさまを真似て・・

みなさま、今日は寒かったですね(((゚ロ゚ ;)))私の友人も先週からカゼをひいてお酒が飲めなくて

淋しい毎日を送ってるそうです(^_^;)海坊主もカゼだけはひかないように気をつけます(^_^;)

日中は特に何も無かったので、いきなり晩酌模様を・・・



ビール「あじわい」350mlと以前呑んでから冷蔵庫で保管していた日本酒「自然郷 ほたる」。

肴は、うちの伯父の晩御飯のおかずの、うなぎの残りと玉子焼き、缶詰のサバの水煮に大根おろし。

このサバの水煮の缶詰、好きなんです(^-^)美味しいですよ、簡単だしf^_^;

日本酒「自然郷 ほたる」、開栓してからしばらく置いて今日呑みました。

以前もサラサラ感があったんですが今日は一層と増した感じで「上善如水」を思い浮かべました。

しかし、戻りは柔らかさを増しましたが、少し酸が立ったような気がします。

保管の仕方が悪かったのかもしれませんf^_^;

でも、ひらがなの「ほたる」に似合った美味しいお酒でした(^-^)満足じゃ~(^O^)/



2007年11月19日 Posted by海坊主 at 20:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
やはり、Non-bayも酸は立ちました。
イヤな酸ではなかったかと思います。
そう云うタイプのお酒だと思います。

うなぎと卵焼って合いますよね。
Posted by Non-bay at 2007年11月19日 22:05
Non-bayさま
海坊主もイヤな酸ではなかったです(^-^)
全体的に、やさしい感じでした。
今日の肴は買出しせず、家にあるものだけの残り物、
寄集めですf^_^;
サバ缶の残り汁でご飯を食べるの好きなんですf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年11月19日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。