めぐり合いf^_^;

今日、何気なくテレビをつけたら・・・face08icon06

海坊主の好きな人がテレビに出演してました。「なるほどザ・ワールド」で見て以来、天然なところや

物事への視線が好きでした。いやぁラッキーでした(^-^)

番組を調べたら毎週木曜のレギュラーらしいので来週が楽しみface01

めぐり合いf^_^;

元アナウンサーの益田由美さん(*^▽^*)


今日の晩酌は、・・・

めぐり合いf^_^;

タラが安かったので、タラちりにしました。昆布とタップリの白菜を水から入れて後から入れた

タラに火が通ったら出来上がり(^-^)トロトロになってダシを吸った白菜と柔らかくパラパラと

くずれるタラは美味しいです(^-^)  日本酒は常温でいただきました(^-^)

今、外に出たら雲が西から東へ勢いよく流れて、隙間から満月が顔を出していました。

寒くなったせいか空気が澄んで綺麗な満月でした。夜の空も良いもんです(^-^)

ただ、寒いですけどね・・(*^。^*)



2007年11月22日 Posted by海坊主 at 22:05 │Comments(5)

この記事へのコメント
益田さん懐かしいです~(≧ω≦)
レギュラーで出演してるんですね♪
今度観てみます(^o^)b

タラちりも美味しそう(*´艸`)
外は寒いですから、アツアツの鍋物は最高ですね☆
Posted by ガネーシャ at 2007年11月22日 22:27
ガネーシャさま
益田さんが好きで良く見てたんですが、ずいぶんと久し振りに
見ました。素適な方です(^-^)
海坊主、淡白な味のタラちり好きなんです(^-^)
ポン酢とタップリの唐辛子でカーっと熱くなりますよ(*^。^*;)
Posted by 海坊主 at 2007年11月22日 23:00
あー花・花も益田さんのファンですよ
ここのところあまり見かけませんが
これ見ましたよ
Posted by ドライアート花・花 at 2007年11月22日 23:10
当時
天然ボケと云う言葉はありませんでしたが、
それが当てはまる方でしたね。

女性なのに、
あんな秘境によく行けるものだと思いながら
番組を見ておりました。


早く
土鍋見つかるとイイねと
奥さんが申しております。
Posted by Non-bay at 2007年11月22日 23:13
花・花さま
ずーっと、益田さんを見れなかったので、どうしてるのかと
思ってたんですが、今日見れて幸せでした(^-^)
具合は、どうですか?無理しないでください。栄養とって体を
休めてくださいね(^_^;)

Non-bayさま
天然という言葉がシックリとくる方です(^-^)
海坊主は知らなかったのですが、何でも自分でテレビ局に企画を
持ち込んで「リバーウォッチング」という番組も何年かやって
たそうです。

奥様、毎度手鍋でお恥ずかしいですf^_^;
土鍋はあったのですが、呑喜庵を真似て卓上コンロでの鍋の
写真にしようとしたらガスボンベのガスが切れてたので
手鍋のままにしちゃいましたf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年11月22日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。