日々の嗜み

みなさま連休を楽しんでる方、明日からの方、連休なんて関係ねー方。

休みは休みだけど、休みじゃない海坊主ですface01

明日は、30年来の友人と月に一度の飲み会・・・・・の予定でしたが、その友人が流行の

カゼをひいて1週間、回復の兆しがみられなくて中止になりました(^_^;)

いま読んでいただいてる方もカゼをひかないよう、ぶり返さないよう気をつけてください(^-^)


さて、毎日の楽しみ晩酌ですが、本日は・・・

日々の嗜み

ベニ○で200円に値下げになったローストビーフを、たっぷりのレタスでビール350mlを

ゴキュゴキュっと飲んで、(-_- )プハーッ(*'0'*)

ビールの後は、もちろん日本酒・・・

日々の嗜み

開栓して2週間ほど置いた、4年貯蔵の生酒「久保田 翠壽」。

肴は、さつま揚げと厚揚げの三春揚げに刻みネギとひきわり納豆を挟んで、網渡し焼いたのを

ツマミにしました。久保田は丸くなったというより、サラサラ感が増した感じです。でもアルコールが

とんだワケでなく鼻から抜けるアルコール感はそのままです。日本酒はワケがわかりません(^_^;)

しかし、面白いですね(^-^)また明日の夜が楽しみです(*^▽^*)



2007年11月23日 Posted by海坊主 at 21:45 │Comments(4)

この記事へのコメント
久〜〜〜保〜〜〜田〜〜〜 ̄_ ̄〜〜〜
Posted by タケル at 2007年11月23日 23:49
タケルさま
以前、買ってきた残りなんですが・・・(^_^;)
そんなに、久保田すきなんですか?久保田会に加盟してる
酒屋さんなら、そんなに高くはナイですよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年11月23日 23:54
これで200円は安い!!

生酒はデリケートなので、
開封後の日数で変化が大きいと思います。

明日、残念ですね。
前回のお店などNon-bayも行ってみたいです。
Posted by Non-bay at 2007年11月24日 00:16
Non-bayさま
量があるように見えますが薄くて、一枚を縦に半分にしてます。
レタスは多かったですよ(^-^)元値は398円です(^_^;)
明日の予定だった友人は、飲み方が少し違い、飲み放題、
食い放題がメインなのです。ですから多分「八剣伝」に行くことに
なってたと思います(^_^;)
もう何年も続いてるんですが、そろそろ飲む方向を変えていこうと
話しはしてるんですが・・・(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年11月24日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。