11月24日

今日は少し暖かい1日でしたface01

今晩は、在庫一掃の晩酌になりました(^_^;)

肴は、安さに負けて買った外国産のうなぎ。

せめて少しは美味しいく食べたいので、お酒スプレーをしてフライパンで温めて、ご飯にのせて

11月24日

2本合わせても2合弱ですが、残りを楽しみました(^-^)

個人的には、開栓して少し置いた方が好きな味になるのが多い気がします・・・(^_^;)



2007年11月24日 Posted by海坊主 at 21:14 │Comments(15)

この記事へのコメント
家の長女と次女もウナギすきなんですよ^^
だけど、国産以外はあんまり食べさせたくない・・
土用の丑の日にだけ、買ってあげるんです^^;
Posted by タケル at 2007年11月24日 21:27
タケルさま
姫達には、そうしてあげてください(^-^)
毎日の食品、安心してガンガン、バクバク食べられるようになると
イイですね(^-^;)
Posted by 海坊主 at 2007年11月24日 21:34
うなぎ(≧ω≦)好き~☆
うちも丑の日オンリー・・・
というか、全く食べない年もあるかも(笑)
特にタレが好きで、タレだけは冷蔵庫にあるんです(^o^ゞ
お肉を炒めたりしますよ☆
Posted by ガネーシャ at 2007年11月24日 22:17
ガネーシャさま
うなぎももちろん美味しいですが、タレも旨いっすよね(*^。^*)
Posted by 海坊主 at 2007年11月24日 22:30
Non-bayも
封を切っていたお酒を
今夜は呑み干しておりました。

冷蔵庫を開けないと
新しいお酒を買えないもので…。
Posted by Non-bay at 2007年11月24日 23:54
Non-bayさま
海坊主も、今度は何を買って呑もうか検討中でございます(^-^)
量販店で探すか、香久池か泉屋にでも行ってまいります(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年11月25日 00:01
うなぎのたれの甘さと
純米酒のあまさって
とってもベストマッチですよね
Posted by 安兵衛 at 2007年11月25日 00:51
安兵衛さま、コメントありがとうございますm(_ _)m
うなぎだけなら白焼きに、わさびや梅なんかも好きですが
タレは、美味しいのは、とことん美味しいですね(*^。^*)
白飯にタレだけかけて食べたいくらいです(^-^)
焼きたての蒲焼で日本酒は格別です(*^。^*)しかし海坊主
呑みながらだと、ツマむの遅いんです。温かいまま最後まで
なかなか食べ切れませんf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年11月25日 01:01
うちもうなぎは国産を買います☆
やっぱり高いので、いりたまごとあえて
量をごまかし、あ、いや
むすめっこ卵大好きなので(笑
Posted by まなめっこ at 2007年11月25日 18:02
う~な~ぎ~?
それは食べ物ではありません。
へびです!←うなぎ嫌い
我が家は男子がうなぎ大好き、女子は大嫌い。
Posted by ざっカー嫁 at 2007年11月25日 20:36
まなめっこさま
海坊主は、あなごでガマンしてますよ(^_^;)結構美味しいです。
量を考えるなら、ご飯と混ぜて、ひつまぶしみたいにすると
海苔やネギなどで量が増えますよね(^_^;)

ざっカー奥様
サンマが少し伸びたのですよ。美味しいのに・・(*^。^*)
あなごやハモや短いけど、どじょうもダメですか?
酒の肴に相性イイのに~(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年11月25日 20:59
多分実家に居た頃、このたぐいの物ばかり食べていたので
嫌いになったんだと思います・・・。
うなぎだって、サンマだって、ハモだって、アメンボだ~って~(違う違う!)食べていましたから。
でも、今年はサンマ食べたよ!〇十年ぶりだけど・・(〃∇〃)
Posted by ざっカー嫁 at 2007年11月25日 22:20
ざっカー奥さま
そうなんですかぁ、でも好みはだんだん変わっていきますよ。
それに海坊主も苦手な食べ物がありますからf^_^;
アスパラ、セロリ、しいたけは自分からは食べたくないんです・・・
Posted by 海坊主 at 2007年11月25日 22:31
な、なんですと~!?
確かに、子供の頃「こんな臭いもんは食えねえ~」
と思っていたのがセロリです。
大人になったら食べられました。やっぱりチャレンジしてみるべきかもしれませんね。
Posted by ざっカー嫁 at 2007年11月25日 22:36
ざっカー奥さま
海坊主、日本酒は31歳まで飲むと気持ち悪くなってたし、
カリフラーも食べませんでしたが、今は大好きですよ(^-^)
でも友人と飲むときアスパラやしいたけの入った料理は友人に
上げちゃいます(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年11月25日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。