注射したどー(^O^)/

本日、病院に行って・・・

注射したどー(^O^)/

インフルエンザの予防接種をしてきました(^O^)

注射は痛くないんですがクスリが痛い(T_T)でもガマンしてきました(-_- :)

ガマンのご褒美に・・・

注射したどー(^O^)/

新潟、マスカガミの「萬寿鏡 甕貯蔵 三年寝太郎」、まず名前が気に入って購入しましたf^_^;

陶製のかめに3年貯蔵熟成したそうでアルコール度数17度で原酒に近いそうです。

呑んでみると原酒のように強い味わいでなく程よい甘味が感じられ、酸味が感じられない

くらい押さえられていて、あとからいろんな味がします。

ただし、さすがに17度あるだけあって喉越しは17度でした(^。^)

このお酒を・・・

注射したどー(^O^)/

アイナメの刺身でいただきました(^w^)

このアイナメ、「愛魚女」、「鮎魚女」とか書くそうでホッケの仲間ですが白身で甘味があって

美味しい魚です。海釣りに行くと海の底の岩場などの深くなってる所にオスとメスが対になって

棲んでます。ですから一匹釣れたらスグ側にもう一度竿を入れろって教わりました。

実は今日のブログ、これで3回書いてます(-_- :)

1度目は間違って書き込みする前に消してしまい、2度目はパソコンがフリーズ・・・(T 。T )

今度は大丈夫かなぁ・・・・。




2007年12月05日 Posted by海坊主 at 22:23 │Comments(13)

この記事へのコメント
注射ご苦労様でした(^o^)ゝ
ご褒美にお酒、いいですね♪
しかも、アイナメのお刺身美味しそうだし~(≧▽≦)
Posted by ガネーシャ at 2007年12月05日 22:26
ガネーシャさま
うんまいですぞー(*^▽^*)
じつはこの皿、底上げで真ん中に残りのツマを置いてるから
山盛りに見えるでしょ?(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年12月05日 22:29
ご褒美は酒♪いっしょですなぁ(*^皿^*)
注射したあと、よくもまないとシコリができて、これまた痛いんすよね(;-_-+
Posted by タケル at 2007年12月05日 22:39
もち肌ですね…って。(笑

前回のレスで新潟はサラッと書き込みましたが
これは濃くがありますね、たぶん。
(呑んだことないので)

萬寿鏡の三年熟成、しかも樽って
絶対いい酒ですね。
Posted by Non-bay at 2007年12月05日 22:41
タケルさま
一緒ですなぁ(*^▽^*)
歳の差なんて、関係ねぇでいきますよ(^-^)/
何でもコジつけて何でもご褒美(^-^)/
あっ(*'0'*)注射のあと、揉んでない!少し痛い・・・。
まぁ明日になったら治ってるかも・・・(; ̄ー ̄A

Non-bayさま
もちもちですよーー ̄ー ̄;
はい、このお酒サラリと豊潤で丸みがりがありました。
ヒネがでてきてますが、ただ蔵元も言ってるようにヒネと
いうよりもヒネ香を「秘寝香(ヒネカ)」と前向きに評価してる
そうです。
Posted by 海坊主 at 2007年12月05日 23:01
謙遜だと思います。

老ね→熟成
だと思います。

老ね香と熟成香、
なま老ねでなければ、
熟成香だと思います。
Posted by Non-bay at 2007年12月05日 23:39
Non-bayさま
「わが社では、この老香を前向きに評価し「秘寝香」と美称し
命名しました。この香味は時によっては、お飲みになる方々の
クセになるほど楽しんで頂けるものと、自身を持って製品化
しました。」と蔵元が説明してます。
Posted by 海坊主 at 2007年12月05日 23:52
今冬は早くもインフルエンザが流行し出したようです
去年は暖冬だったし、今年の秋はいつまでも暑かったしで
体が冬の寒さに追いつかな〜〜い(ToT)
いつもより寒さを強く感じます
やっぱりこんな夜は熱燗でいきたいものですが
・・私・・・徳利を持っていないのです・・・
レンジでチン?(^^;
Posted by サラン at 2007年12月06日 01:03
花・花子供のころは
注射がなぜか・・好きでした

他の子供は泣いて嫌がるのに
花・花だけは興味しんしんで
注射針をジーッと見ている子でした
Posted by ドライアート花・花 at 2007年12月06日 01:23
サランさま
海坊主も手軽にレンジでチンしてます(^_^;)
器やレンジによって違うでしょうが1分~1分半くらいが
海坊主の好みです(^-^)

花・花さま
海坊主も母親が看護婦だったせいか注射は恐くありませんし
上手い看護師さんだとほとんど痛みを感じません。
ただ注入されて痛いクスリはありますねf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年12月06日 10:44
先日、むすめっことインフルの予防注射してきたら、
娘のには、テープにアンパンマンが書いてありました^^
私は、海坊主さまと同じ白いテープのみ。。
私もご褒美欲しいぞっと!!(笑
Posted by まなめっこ at 2007年12月06日 14:57
我が家で今年予防接種をしていないのは私だけ。。。
果たして手洗い・うがいとアルコール消毒で切り抜けられるかどうか・・・
あいなめ、おいしいですよね☆
いわきでの単身赴任中に通っていた居酒屋さんに行くたびに
オーダーしてました
そのお店はプレミア焼酎が安価でズラリと並んでます
森伊蔵・天使の誘惑などなど(#^.^#)
Posted by JACK☆ at 2007年12月06日 17:49
我が家で今年予防接種をしていないのは私だけ。。。
果たして手洗い・うがいとアルコール消毒で切り抜けられるかどうか・・・
あいなめ、おいしいですよね☆
いわきでの単身赴任中に通っていた居酒屋さんに行くたびに
オーダーしてました
そのお店はプレミア焼酎が安価でズラリと並んでます
森伊蔵・天使の誘惑などなど(#^.^#)
Posted by JACK☆ at 2007年12月06日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。