あきらめたけど・・

長く着ているフリース、毛玉がゴロゴロで家の中でしか着れないかと思ってたんですが

あきらめたけど・・

以前は100円ショップの毛玉取り機でやってたんですがスグ絡まったり切れなかったりして

あきらめてたんですが本格派の毛玉取り機を買って、やってみたらみるみる切れる

あきらめたけど・・

あっという間に、こんなに取れましたface02 少しクセになりそうf^_^;


今晩も晩酌しましたface03 そろそろ休肝日を設けないと・・f^_^;

夕方遅くなったので今夜はベ○ルで値下げになった、にぎり寿司で・・・

あきらめたけど・・

会津、大和川酒造「大吟醸 大和川 しぼりたて生原酒」を冷でいただきました。

あきらめたけど・・

こちらは、しぼりたて生原酒を約1年半寝かせてたもので大吟醸の吟醸香が芳しく

原酒としての濃さが落ち着いた味になってる感じです。海坊主には少し甘い感じです。

燗した変化と開栓してからの変化が楽しみです(^-^)




2007年12月11日 Posted by海坊主 at 21:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
甘さを感じさせる吟醸造りのできる蔵ですね、
大和川は。
弥右衛門酒の伝統でしょう。

燗すると
甘さがまた引き立つので、
ロックなんかもいいかもしれません。


p/s
自分のブログ見ているようで…。
怖い…。
Posted by Non-bay at 2007年12月11日 21:24
Non-bayさま
了解です(^O^)/ロック、試してみます(^-^)
弥右衛門をまだ知らない海坊主ですf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年12月11日 21:31
綺麗で、毛玉のカスには見えない〜(=^▽^=) 毛玉取り機はよく取れますよね♪
Posted by さちポン at 2007年12月11日 21:48
さちポンさま
物を捨てられない海坊主には、なんだかもったいない(-_- :)
何かに使えないかと、しばし考えましたがダメでした(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年12月11日 21:50
やっぱりちゃんとした毛玉取り機を使うべきなんだなぁ。。
寿司食いたくなってきた!
でもくらは行きませんよ〜 ̄。 ̄
Posted by タケル at 2007年12月11日 22:00
タケルさま
やはり、値段の差はありますね(^_^;)
上着の袖口や毛糸の帽子などの毛玉を取ってますf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年12月11日 22:51
実は花・花買おうかどうか
考えたことあるんですよー
結局買わなかったんですが
やっぱり買おうかなー
Posted by ドライアート花・花 at 2007年12月12日 00:40
花花さま
海坊主も何度も迷っていて、100円ショップの毛玉取り機を
使ってましたが100円取り機で歯が立たないフリースの
ジャケットを何とかしたいと思い切って買いました。
感想としては掃除機でいえば1000円代のハンディ掃除機と
小型の家庭用掃除機くらいの差はありますね。
あとは使う頻度の問題だと思います(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年12月12日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。