初売り、人混み

以前にも書きましたが、携帯の調子が良くありません。

バッテリーの消耗が早くなって、前からですがメールで文字を打ってるとバッテリーパックが

外れそうになります。

・・と、いうことで携帯を変えるべく本日は警察署の近くの家電店に・・・。

いろいろ新しいのがありますが、海坊主の機種の条件は、大きい画面、ワンセグ、GPSナビ。

初売り、人混み

さて、どのキャリアにするか(-_- :)  

今はauなんです。しかしauは大きい画面の機種が・・・。

docomoは以前、10年以上利用してましたが何のメリットもなかった。

SoftBankはボーダーホン時代に使ったが電波の入りが悪かった。

今は大丈夫でしょうけど。

検討した結果、docomoの昨年夏モデル,F904iにしようと思ってます。

初売り、人混み
 注、写真の人物と海坊主は、何の関係もありません!

ちなみに、1月6日までの初売りセール期間は、契約が新規契約なので

本体価格は0円だそうですface02

まぁこの機種の最新のは、確か5万円代だったと思いますが、携帯にそんなに

お金を使う気のない海坊主には充分ですface01

そして、買ってこようと思ったのですが初売りセールなので、混んでました。

駐車場に入るのも空き待ちで少し並んでました。

店の人に、購入の意思を伝えましたが契約して携帯を手にするまで約2時間くらい

待たなくてはダメだそうで、待つのが嫌いな海坊主は明日以降でも買えることを

確認して帰ってきましたf^_^;

・・・、ということで携帯を替えるのは明日以降になりましたf^_^;





2008年01月03日 Posted by海坊主 at 20:38 │Comments(21)

この記事へのコメント
うふ♪
お・そ・ろ・い!!
Posted by まなめっこ at 2008年01月03日 20:56
ハイ(。・_・。)ノ
私もF904iです(^^ゞ
買ったときには3万5千円くらいでした。。。
当時、仕事関係の極秘ルートで極秘価格で入手しました(^^;)
blogの写真は全てこの携帯で撮ってます(^^)v
今まで使った中では、かなり使いやすいです♪
Posted by JACK at 2008年01月03日 21:00
まなめっこさま
そうなんですか?(*'0'*)
まなめっこさんの色は多分ボルドー。か、気分を変えて
シャンパーニュかな(^-^)
残念ながら今夜は、お酒休みなのでタッパーもコップ祭りも
できません(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年01月03日 21:01
JACKさま
ありがとうございますm(_ _)m
実はスペック的には満足なんですが、使い勝手に少し
不安があったんですよf^_^;10年以上前に使っていた
docomoはNとPの500シリーズでしたから・・f^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月03日 21:04
うふ♪
心と一緒で白でございます☆
キ、キ、キムタクーーーーーっっ!!!
Posted by まなめっこ at 2008年01月03日 21:08
おぉ!仲間がいっぱい!私もF904iです!
ブランシェ~
やっぱりF!好き(´∀`)
慣れるまで....かもですが、なれれば最強!...かも...!
Posted by ネロ at 2008年01月03日 21:11
まなめっこさま
純白ですね(^-^)海坊主も白にしようと思ってましたf^_^;
今までの携帯は、ほとんどがシルバーか白でした(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月03日 21:11
ネロさま
904i軍団ができそうですね(^-^)
auからの乗り換えなので慣れるまで大変そうf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月03日 21:13
…でも電池の消耗は早いかも。。。
既にバッテリー2個目です(-_-)
たぶん使い勝手の問題だと思いますけど…
競馬中継とか競馬中継とか競馬中継とか…(≧∀≦)
Posted by JACK at 2008年01月03日 21:15
JACKさま
そうなんですか、まぁマメに充電して、交換ってことを
考えておきます(^_^;)
でも海坊主、競馬中継とか競馬中継とか競馬中継とかは
見ないので少しは違うかも ̄ー ̄;
Posted by 海坊主 at 2008年01月03日 21:19
あら〜、だめですよ〜海坊主さん
「写真の人物はワタシです」位言わないとぉヾ(^▽^* キャハッ
Posted by サラン at 2008年01月03日 21:32

ジャロってなんじゃろ~~~
Posted by まなめっこ at 2008年01月03日 21:44
サランさま
元気にコメントありがとうございます(^-^)
(;^_^Aしかーし、海坊主は海坊主なんで(;^_^A
でも、これからは少しちゃめっ気だしてみます(^-^)

まなめっこさま
ジャロはジャロじゃろ~~~w( ̄o ̄)w  ̄ー ̄;
Posted by 海坊主 at 2008年01月03日 21:57
私もそろそろ携帯を変えたいと思っています。
と言っても不携帯なので(バッグには入ってるんですよ!)
変える必要はあまりないんですが、自分の携帯から記事をUPしてみたいと思い始めています。
タケルさんと同じ古~いの使っています。
やっぱり使い慣れた「N」が一番なのかな~・・・。
Posted by ざっカー嫁 at 2008年01月03日 23:24
ザッカー奥さま
安く新しめの携帯にするなら携帯会社を替えるのがイイです。
海坊主もauからauに機種変更するには安くても1万円くらい
必要です。携帯会社を替えるなら今だと昨年の夏くらいの
モデルなら0円くらいのがあります。冬のモデルからは
0円携帯ができなくなるので今までのような安い金額では
買えなくなるみたいです。
Posted by 海坊主 at 2008年01月03日 23:32
リボ払いとかワンゼグいまいちわかっていない
花・花ですほーんと弱いんだわ機械に
もしくは専門用語?

聞いてもすぐ忘れる(^0^)
Posted by ドライアート花・花 at 2008年01月04日 00:30
花・花さま
明日、簡単な説明をアップしてみますね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月04日 00:37
↑↑↑
↑↑↑
古〜いって言ったなぁ〜〜(−ε−メ)
私は車が先です。はやく携帯欲しいなぁ( ̄^ ̄)
Posted by タケル at 2008年01月04日 13:31
タケルさま
ある意味、今が分岐点かもしれませんよ。
これからの新し携帯は、キャリアの補助の分がなくなるので
0円携帯がなくなり、欲しい携帯は適正価格の分割で買うしかなくなるので次のモデルを買うとなると出費は今まで以上かも
(-_- :)
Posted by 海坊主 at 2008年01月04日 21:35
新しい携帯いいな~(。・ ・)a
私もほしいけど・・・やっぱり本体5万円はイタイです。
新規だと0円だから羨ましい~(≧ω≦)
Posted by ガネーシャ at 2008年01月05日 18:49
ガネーシャさま
機種交換は、これからますます高くなりますね(-_- :)
ナンバーポータビリティ制度があるのでキャリアを替えて
新規登録で渡り鳥歩きをするしかないかもしれませんf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月05日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。