今日で切り替え

今日は晴れ間があるのに雨が降る1月にしては変な天気でしたね。

午後3時頃、信号待ちしていて、ふと空を見上げたら・・・

今日で切り替え

ちょっと、写真が写真なんで見づらいかもしれませんが、空に虹がかかってました。

ちょっと得した気分で夜の晩酌ですが、今夜は炙った鴨(198円)が売っていたので

鴨とエリンギのバター醤油炒めを「純米酒 会津自慢」でいただきました(^-^)

今日で切り替え

こういう鴨など脂分は純米酒の冷でも相性は良く感じられ、好奇心で燗にしても

呑んでみましたがイイ相性でした(^-^)

最後に、キケンな感じはしたんですが何だか仕上げに米を食べたくなり・・・

今日で切り替え

サッパリと梅茶漬けを食べちゃいましたぁ(/。\)

まぁ・・・明日はお茶漬けの分、少なくしよう(; ̄ー ̄A



2008年01月06日 Posted by海坊主 at 22:00 │Comments(15)

この記事へのコメント
合鴨にエリンギ美味しそうですね
この時期に降るのは雪・・・

雨とはがっかりでした
Posted by ドライアート花・花 at 2008年01月06日 22:04
花・花さま
今の時期、飛んで歩いてるようですね。体調にはお気をつけ
ください(^-^)どんどん頑張るのイイですが無理はしないで、
疲れたらみんなで遊びましょう(^-^)
まさか、冬の天気は終わったのでは・・・・(-_- :)
Posted by 海坊主 at 2008年01月06日 22:11
天気おかしいですよ〜。今は嵐のようです。
お酒、すすんでますか?
Posted by まみっち at 2008年01月06日 22:16
1月に虹って珍しいですね。残念ながら見逃してしまいました
写真の場所わかりました…(^-^)

鴨肉 美味しそうですね!私も大好きです~(^_^)
Posted by ちっち at 2008年01月06日 22:18
まみっちさま
季節がズレてきてるんですかね(-_- :)
人間の体内時計にまで影響がでないとイイんですが(-_- :)
お酒はススんで、今は終わりました。
ごちそうさまでした m(_ _)m今日も美味しく、楽しく呑めて
小さいけどシアワセでした(^-^)

ちっちさま
わかっちゃいました~(*^。^*)
晩酌は、ほぼ毎日なので安くて気に入った肴を食べてます。
鴨肉は意外とサッパリして美味しかったですよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月06日 22:33
小さくても幸せとも感じられることが、一番の幸せでしょう(*^_^*)
Posted by まみっち at 2008年01月06日 23:30
まみっちさま
なんでも人間、シアワセでいるときにはシアワセって、
なかなか実感できないと言われます。
海坊主、なんでもない一日はシアワセなんだなって
思います(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月06日 23:34
危険だけど、美味いんだよねぇ〜。
呑んだ後って。
Posted by Non-bay at 2008年01月06日 23:48
Non-bayさま
日本酒は特に米を食べたくなる時があります(;-_-;)
お茶漬けや焼きおにぎり(^_^;)
んん~、危険です(-_- :)
Posted by 海坊主 at 2008年01月06日 23:53
遅れましたが、今年もよろしくお願いします

鴨肉がかなり旨そうです^^
飲んだ後の〆には米も好きなんですが、最近は乾そばを茹でたりします
こんな事を書いてたら、また食べたくなってきた…
Posted by タオルマン at 2008年01月07日 00:46
タオルマンさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
鴨肉、イイ感じで脂が落ちてて美味しかったですよ(^-^)
麺類もイイですね、米の方が簡単なもんでf^_^;
こんな海坊主が言うのも何ですが今夜はヤメておいた方が
イイですよf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月07日 00:51
お茶漬けんまーっ!ですよね^^
仕上げラーメンよりは全然大丈夫でしょう☆

海坊主さまもお仕事ぼちぼち頑張りましょう(^^)/
Posted by まなめっこ at 2008年01月07日 13:32
まなめっこさま
ラーメンは、ついついスープまで飲みたくなりますからね
(-_- :)
ぼちぼち、ぼちぼちとガンバリまっしゅp(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2008年01月07日 13:39
そぅそぅ、ラーメンよりはいい!セーフ☆
Posted by タケル at 2008年01月07日 14:41
タケルさま
今夜は食べないようにしますf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月07日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。