今日も少しシアワセ(^-^)

たった今、寒い外に出て、空を眺めてみたら、半分のお月様とクッキリと見える星々(^-^)

明日もイイ天気かもしれません(^-^)

みなさま、美味しいお酒を呑んでいらっしゃいますか?face02

昔の、こんな画像を見つけました。

今日も少しシアワセ(^-^)

明治時代の庶民の宴会風景だそうで、明治、大正、昭和、平成と年号が変わっても

楽しく、お酒を呑むのは変わらないんですねface02

何があっても、平和ってイイですね(^-^)



今晩の海坊主の晩酌は、昨日からの新じゃがで、じゃがバターと刺身にしました(^-^)

新じゃがでの、じゃがバターは、いも好きにはたまりません(^O^)

今日も少しシアワセ(^-^)

ホクホク、トロトロで、濃厚(^-^)  美味しい~(^w^)

海坊主は今、刺身が食べたい時は柴宮のスーパーに行きます(^-^)

行ってみたら今日は、かんぱちが安かったので買ってきました(^-^)

今日も少しシアワセ(^-^)

なんて、日本酒に相性が良いんでしょ ̄ー ̄

そんな、こんなで今日もシアワセな一日でした(^-^)



2008年01月15日 Posted by海坊主 at 22:02 │Comments(16)

この記事へのコメント
奥さん、今日柴宮に行っているのですが
カンパチは買って来てくれませんでした。
まぁ、牡蠣は買ってくれたのですが。

カンパチが旨そ〜う。
Posted by Non-bay at 2008年01月15日 22:09
カンパチ(T_T)大好き(T_T)
食べたい(T_T)なー(T_T)
Posted by タケル at 2008年01月15日 22:13
Non-bayさま
そうなんですか?奥様とスレちがったかもしれませんねf^_^;
今日も、野菜が安かったので明日は豚汁にしようと
買い込んできました(^-^)・・・(*'0'*)明日のネタを
晒しちゃった(;-_-;)
Posted by 海坊主 at 2008年01月15日 22:16
楽しく飲むお酒は一日の疲れや嫌なことを忘れさせてくれます(*^_^*)
18時過ぎくらいに柴宮の現場におりました…
記事のスーパーに立ち寄ろうかな〜とも思いましたが、会社に戻ってしまいました。。。
もし行っていればお会いしてたかも(*^_^*)
Posted by JACK at 2008年01月15日 22:19
タケルさま
残念ながらペロリと食べて、呑んじゃいました f^_^;
イチゴといい、カンパチといい、 f^_^;  m(_ _)m
今日はイチゴ2パック300円でした。これだけあれば
姫達、喜ぶだろうなぁ(;-_-;)
Posted by 海坊主 at 2008年01月15日 22:20
JACKさま
海坊主は、もう少し早く行っていました(^-^)
海坊主の晩酌は一人酒なので、楽しくはないんですが
一日のことは「まぁ仕方ない。明日はどんな日になるだろう」と
思いながら呑むので、リセット兼スタートの役割をしてます。
いつか、知らずにお会いしてそうですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月15日 22:26
だ〜か〜ら〜(T_T)
3姫にザル持たせて、くらで待ってます!!
Posted by タケル at 2008年01月15日 22:29
タケルさま
3姫のためなら、がんばります(^o^ゞ  f^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月15日 22:35
こんばんは(*^▽^*)
昨日に引き続き、「じゃがいも」に惹かれて
やってきちゃいました♪
それにしても、美味しそうですねd(≧∀≦)b
じゃがいもonバター、画像だけでお腹が鳴ります☆
Posted by RYU at 2008年01月15日 22:45
RYUさま
お待ちしておりました(^-^)/
実は、とってもコワイのですが、じゃがいもonバターの
他に、じゃがいもonバター&チーズをやってしまいました。
(;-_-;)  美味しかったんですが、ヘビィーですよね(;-_-;)
ど、どうしても美味しい誘惑に勝てなかったんです(T ^ T)
Posted by 海坊主 at 2008年01月15日 22:54
ヽ(゚Д゚;)ノ!!そ、それは・・・
まさに、ゴールデンコンビではヽ(゚Д゚;)ノ!!
きっと、おいもさんが、
海坊主さまに「バターとチーズで・・・やってくれ!」と
誘惑していたのですね(; ̄ー ̄A

かなりヘビィ~ですが、RYUも絶対に
きっと・・・やっちゃっているはずです(・ω・)b
Posted by RYU at 2008年01月15日 23:13
RYUさま
さらに、打ち明けますと、じゃがいもは後3個
残っているのです(;-_-;)
このままでは明日も、やってしまいそうです・・・・(;-_-;)
Posted by 海坊主 at 2008年01月15日 23:16
━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
それは・・・もう・・・明日もゴールデンコンビで
いくしかないですね♪羨ましい・・・
新じゃがですから・・残り全部・・・
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ
海坊主さま、やるしかないです(>_<)

明日も・・・こっそり見に来てみます
壁|ω`゜)チラッ
Posted by RYU at 2008年01月15日 23:40
RYUさま
了解しました(^o^ゞ
明日は昼抜きにして食べつくします(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年01月15日 23:43
宴会風景・・・・ドリフのコントかと思ってしまった
海様、ワタクシbutter on the potatoも
butter and cheese on the potatoも大好きでございますよ
冷めると美味しくないのでタッパーは持って行きません
お皿もって伺います、よろしくでございます m(_ _)m
ワインが合いそうですね、(^^)/
Posted by サラン at 2008年01月16日 21:37
サランさま
ハハ~っm(_ _)m 海坊主め、サランさまのお好みを
シッカリと肝に銘じておきます~m(_ _)m
ビビさまのお好みは、いかがでございましょう?
Butter and Cheese on the Potatoは、PIZZAを
思わせる味わいでございました(*^▽^*)
Posted by 海坊主 at 2008年01月16日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。