陸海空勢ぞろい!

今日は何もしなかった日曜日f^_^;

今夜の夜空は、残念ながら星はあまり見えなく、おぼろ月。

そして晩酌の肴は、陸・海・空!( ̄ー ̄)

陸海空勢ぞろい!

残り物のレタス、カジキマグロのバターソテー、真カモの燻製ですface02

お酒は、ちょっと気取った言い方でf^_^;、

アペリティフに自家製2年物の梅酒。ん~少し甘いなぁ(-_- :)

そして日本酒で美味しくいただきましたface02




2008年01月20日 Posted by海坊主 at 21:40 │Comments(16)

この記事へのコメント
確かに今夜の月は霞んでました。。。
きちんとバランスがとれてますね(*^_^*)
Posted by JACK at 2008年01月20日 21:50
JACKさま
たまたまです、全部残りものと買い置き品です(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月20日 21:52
陸・海・空でおしゃれな肴ですね。。お酒も進みそう (^-^)

甘過ぎる梅酒って どうやって飲むのがいいのかな…と思案中です
何か いい方法はないでしょうか?
ありましたら 教えていただけるとうれしいのですが m(__)m
Posted by ちっち at 2008年01月20日 22:24
ちっちさま
進みます(*^。^*)
甘い梅酒ですか、簡単なのは冷たい水や炭酸で薄めるのが
イイかもしれませんね(^-^)冷たいと甘味はあまりかんじないですから。 
あとは、味は変わりますがレモンやグレープフルーツとかを
絞ってみてはどうでしょうか(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月20日 22:40
そうですね、お湯割りにすると余計に甘く感じますし。
水割りや炭酸割りがおいしい季節まで寝かせたほうがいいのかな…
フルーツの酸味を加えるのも良さそうですね
ありがとうございます!(^_^)/
Posted by ちっち at 2008年01月20日 23:02
ちっちさま
そうそう、作ったときと同じ酒(ホワイトリカー)などを
好みの甘さまで、たしてもOKですよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月20日 23:13
こんばんわ^^

そうですね~
あいにく今日の夜空は曇ってます^^;

私は甘酒で乾杯でーす^0^
まだおこちゃまでーす^^;
Posted by アレックス at 2008年01月20日 23:27
ホワイトリカーを加える方法もよさそうですね
いろいろとアドバイスありがとうございます!
おいしく梅酒を楽しめるように やってみます(*^_^*)
Posted by ちっち at 2008年01月20日 23:29
アレックスさま
甘酒もアルコールが入ってるのは酒ですよ(^-^)
おこちゃまでも成人なら楽しく美味しく飲みましょう(^O^)/

ちっちさま
はい(^-^)
海坊主も毎年修正して作ってみます(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月20日 23:33
梅酒は自分も毎年作っていますが、甘みが少ないと苦味が前に出てしまうので
砂糖の量を微妙に変えて、その変化を楽しんでます^^

甘くしすぎた梅酒は、邪道かも知れませんがクエン酸を入れるという手段も有効です
梅酒はロックでチビチビ舐めるのが好きです^^
Posted by タオルマン at 2008年01月20日 23:45
真カモの燻製いいですね
日本酒にも洋酒にも合いそうですね
Posted by ドライアート花・花 at 2008年01月20日 23:46
タオルマンさま
クエン酸ですかぁ・・・。全然思いもつかなかったですm(_ _)m
梅酒は4~5リットルを1瓶漬けてるんですが、
やはり1年間では足りません。今年はもう少し増やそうと
思ってますf^_^;
お気に入りの果実酒があったら教えてくださいm(_ _)m


花・花さま
美味しかったですよ~(^-^)海坊主は刺身の方が好き
ですけどね(特に、カサゴと鯵の刺身が) (^w^)
カモの燻製は脂がイイ感じで落ちていて日本酒にも
洋酒にも合いますね(^-^)今夜は醤油タレに一味を
ふりかけて焼き鳥感覚でいただきました(^w^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月21日 00:20
♪チャンチャン チャンチャカチャンチャン チャンチャンチャン
♪まーもるもせめるもくーろがねーのー

陸海空ってタイトルで自動的に頭の中に響いた曲
どんだけ年齢いってるの・・・ってかんじです(涙)

カジキマグロノバターソテー 
ヒトツワタシニ クダサイナ
オニガシマニ オトモイタシマス・・・
Posted by サラン at 2008年01月21日 05:16
サランさま
♪アゲマショー、アゲマショー
カジキマグロノバターソテー
ビビチャンノ タメナラ
ナンノソノー♪
オニガシマヘ
レッツラゴー(^o^)/
Posted by 海坊主 at 2008年01月21日 10:54
私も「カジキマグロのバターソテー」にクラクラ・・・う、うまそうっ!!(*´ェ`*)
私は甘~い梅酒大好きです☆
お湯割りで飲んだら体も心もホッコリしそうです♪
何もしない日曜日も、たまにはいいですよね~☆
Posted by ホソエリ at 2008年01月21日 17:38
ホソエリさま
濃い梅酒をお湯割りして飲んだらホワ~ンと酔いがまわり
イイ気持ちになりそうですね(^-^)
自家製果実酒もイイですよ、チャレンジしてみては(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月21日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。