寒くても、温かい(^-^)

今夜は残念ながら雲が多く、星も月も見えないようですface07

明日の天気は、どうなんででしょう(^_^;)


今日は、ある99ショップに買い物に行きました。この店はお酒も売っているんですが

店の半分くらいのスペースは99ショップです。

この店で、先日Non-bayさんが銀座で飲まれた福島のお酒を見つけました。

寒くても、温かい(^-^)

二本松のお酒「人気一」、しかし昨日「雪小町」を買ってきたばかりの海坊主は、

お酒の、ある店がわかったので見るだけにしましたf^_^;

たしかに、カラフルな目をひくラベルですねface01

いつか、飲んでみたいと思います(^-^)



さて、次はまたまた、今夜の晩酌でございますf^_^;

今日はベニ○で、解凍ですがカツオが100g、99円だったので2サクで410円のを

買ってきました。一人分は刺身で、残りの海坊主の分は刺身とタタキにしました。

寒くても、温かい(^-^)

タタキはフライパンで表面を焼いて、今の時期は水が冷たいので、

水道水でキュッと冷やして、できあがりf^_^;

お酒は、もちろん昨日の「雪小町 辛口」を冷にしました。冷の方が美味しいと思うので、

冷で飲み始めたのですが・・・、飲んでいるうちに、だんだん・・・寒い!

海坊主の部屋はファンヒターでなく石油ストーブなので、じんわりと暖かいのですが、

いつものように体が温まらない。仕方ないので、燗して飲み始めたら、

ぽかぽか、ぽかぽかしてきました(*^。^*)

お酒のチカラって、すごいですねface02

さてさて、この海坊主の使ってるお皿・・・・

寒くても、温かい(^-^)

ある、お方のイメージキャラクターをマネっこして、うさぎにしました。

他の方たちは、ダイ○ーで見かけたことがある絵だと思いますf^_^;

おおっと、そうだ! かつおは刺身もタタキも美味しかったです(^-^)

今夜も美味しい、お酒と食事ができて感謝です(^-^)そして幸せな気持ち( ^ - ^ )



2008年01月26日 Posted by海坊主 at 22:24 │Comments(15)

この記事へのコメント
うさぎ、むむむ?
最近ほんとに頭が働かないのです。。。
あーもやもやするよ~(><)
Posted by まなめっこ at 2008年01月26日 22:28
まなめっこさま
Non-bayさんのことなんですが・・・f^_^;
冬場は働きは、ゆっくりになりますよ(^-^)
海坊主の年齢になるとキッチリ、ハッキリ、
頭に思い浮かぶのに言葉がノド元で詰まってでてこない
ことがよくありますf^_^; でも、まぁ気にしませんf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月26日 22:41
あ〜〜〜!!
呑みたくなっちゃたぁ〜。

休肝日、取やめ
お酒出して来よ〜。
Posted by Non-bay at 2008年01月26日 22:42
あ〜あ

Non-bayさんを触発しちゃった〜
Posted by まみっち at 2008年01月26日 22:46
やっぱり、あのお方しか浮かばないですものね( ´艸`)
Posted by まなめっこ at 2008年01月26日 22:51
Non-bayさま
今日は休肝日だったんですか?もう夜遅いですから
頑張って貫き通してくださいp(^-^)q
ああ~っ( ̄O ̄;)海坊主、休肝日とるの、忘れてたぁ(-_- :)

まなめっこさま
お酒や食べ物のブログは触発されます〜(;^_^A
Posted by 海坊主 at 2008年01月26日 22:57
まなめっこさま
はい、海坊主の師匠筋の方ですからf^_^;
海坊主の勝手な思い込みですがf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月26日 23:00
冷えるときは熱燗・お湯割りですね(*^_^*)
芯からポカポカしてきます
言葉が出てこない・・・
ありますあります!
ホラ、アレをこうしてこうして。。。
アレだよアレ!みたいな^^;
Posted by JACK at 2008年01月26日 23:08
JACKさま
温かいお酒、体が温まりますね(^-^)
海坊主、ここ数年で一番多く使ってる単語は・・・
アレとソレです。もし、法律でアレ・ソレ禁止令が布告されたら
寡黙な人になってしまう(;-_-;)
Posted by 海坊主 at 2008年01月26日 23:20
どこかで見た事ある皿だなぁと思ったら
目の前のお茶碗や皿、
器などみんなウサギだった
ダイ○ー恐るべし
Posted by ざっカー店長 at 2008年01月26日 23:39
ざっカー店長さま
先日、てんちょのブログに写ってたのを見てネタにしようと
思いました(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月27日 00:11
わたしも「アレ」「ソレ」だらけ ̄_ ̄;
なんとかして脳を働かせなくては^^;
Posted by タケル at 2008年01月27日 02:34
タケルさま
海坊主も、もっと脳に刺激を与えないとア~レ、ソ~レだけに
なっちゃいそう〜(;^_^A
Posted by 海坊主 at 2008年01月27日 09:19
こんばんは(*^_^*)
海坊主さまのブログを毎日見ているうちに、
最近、肉より刺身が食べたくなってきたRYUです。
土曜日には、マグロを買ってきて白いご飯と食べましたが、
やっぱり美味しいですね(>_<)
今日の、かつおも美味しそうです♪
Posted by RYU at 2008年01月28日 21:48
RYUさま
魚と野菜は、美味しいです(*^。^*)
お酒にも相性イイですしf^_^; このカツオは一昨日で
28日、今日はマグロとホッキ貝の刺身にしました(^w^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月28日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。