二日分f^_^;

昨日と今夜の晩酌~(^O^)/

365ではよく取り上げられる場所の昨日の16時頃の風景・・・

二日分f^_^;

よく見ると・・・

二日分f^_^;




以前飲み屋でお通しにでて美味しかった肴、スーパーで目に留まったので・・・

二日分f^_^;

カツオのタタキとタラ菊のすまし汁にしましたface02

タラ菊は時間がなかったので、水で洗ってから半分の量の松茸のお吸い物で

煮て火が通ったら残りをたして出来上がり(^-^)

ん~ん、濃厚で旨ーーーーい(*^。^*)




そして今夜の晩酌はある方のマネマネで・・・

二日分f^_^;

ケンタを肴にお酒をいただきました(*^。^*)

これもまた、旨~い(*^。^*)

今日も美味しくお酒を呑めてシアワセです(^-^)

毎日の平凡な日々に感謝です(^-^)



2008年02月17日 Posted by海坊主 at 22:22 │Comments(7)

この記事へのコメント
金麦仲間だぁ
ワタクシも復活いたしました~。
ケンタは久しく頂いておりません・・・
くいて~
Posted by ざっカー嫁 at 2008年02月17日 22:32
ざっカー奥さま
元気に復活おめでとうございますm(_ _)m (^-^)
ビールは金麦な海坊主です。最近日本酒ばかりで
久しくビールは飲んでませんでしたがケンタを食べると
ビールが欲しくなりますf^_^;
ケンタ、うんまいですなぁ(^w^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月17日 22:42
わかる!わかる!!ケンタッキーにビール!!それから・・・ピザにもビール!!
Posted by at 2008年02月17日 23:44
姫さま
ピザにビールは危険です(-_-;)
ビールもピザもガンガンいっちゃいますf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年02月18日 00:08
しばらくケンタ行ってない。。。
最近はもっぱらミニストップのジューシーチキンです☆
今度日和田に行ったら買ってみます☆
ケンタにビール!すばらしい組み合わせです!
昨日我が家はもんじゃにビールでした☆
Posted by JACK at 2008年02月18日 06:48
たら菊を松茸の味お吸い物で煮るって
アイデアですね。美味しそう。

ケンタ率の高い昨今の我が家ですが
カーネルおじさんの顔を見ると
そそられます。
Posted by Non-bay at 2008年02月18日 08:49
JACKさま
フライドチキン、やはりケンタは美味しいですね(^-^)
あのちょうどイイ、スパイシーさがクセになりますf^_^;

Non-bayさま
たら菊の松茸のお吸い物煮、本当はコブや鯛のアラとかで
出汁を取ればイイんでしょうが、手抜きで考えてみました。
意外とイケますよ(^-^)
ケンタは何も言うことないですね(^-^)
燗した酒の方が口の中の油分を流してくれるんで
イイ感じでした(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月18日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。