こんな一日

今空を見上げたら、ほぼ満月で月もきれい。明日も晴れるかなface02

晴れていても、気温は上がらないようで先日の雪かきの雪は未だに残ってます。


今日の昼は、お店の前を何度か通っていて気になっていたので行きました(^-^)

こんな一日

見づらい写真ですがf^_^; 1皿88円の回転寿司。オープンして間もない頃

食べに行って失敗したのですが今日は以前の印象とは変わっていて

88円なら安いんじゃない?(^-^)って感じです。

しかし、メニューに載ってる鉄火巻きを注文しようと思ったら、注文する機械に

鉄火巻きの項目がナイんですface08

お店の人に鉄火巻きのことを聞いたら「申し訳ありません。本日機械が壊れて巻物は

作れないんです」・・・face08

まぁ仕方ないと諦めたんですが、機械が動かないと巻物作れないのぉ?(-_-;)

貸してくれれば自分で巻くよ(-_-;)って感じでした(-_-;)



さてさて、今夜の晩酌ですが・・・柴宮のスパーに行ったら生カツオがありましたface02

こんな一日

これは刺身だ!っと購入しまして、玉ねぎを下に敷いてカツオを乗せて、

にんにくのスライスを散らして残りの玉ねぎを乗せて小ネギをふりかけて

出来上がり( ̄ー ̄) ガッツリとにんにくが効いて美味しかった(*^。^*)

いつもよりお酒がすすんじゃいましたf^_^;

今日もシアワセ~な一日の締めになりました(^-^)


今夜はもう少しf^_^;

以前から良いメロディーだなぁと思っていたんですが歌手もタイトルも

わからなかったんです。たしか「さくら」って歌ってました。

先月ある100円ショップでこの曲が流れていたんでタイトルの手がかりを聞こうと

聞き耳を立てて歌詞を聞いてました。「さくら、会いたいよ、神様、さくらって名付けた」。

聞いてるうちに涙が止まらなくなりました(;_;) 

でもタイトルも歌手の名前もわからないままでした(;-_-+

ところが昨日、家電店に携帯を見に行って最新の携帯電話の機能を確認するために

標準で保存されてる音楽ファイルを開いたら、この曲が入ってました(*'O'*)

もちろん、スグにメモしてきました。そして夜にYoutubeで調べたら・・・ありました(^-^)

みなさんはとっくに知っている曲でしょうが海坊主はやっと見つけたので

嬉しいです(^-^)


【高野健一/さくら】

この曲がわかったので、またまたシアワセな一日です(^-^)



2008年02月18日 Posted by海坊主 at 22:57 │Comments(24)

この記事へのコメント
こんばんは!

わたしも、この曲をどこかで途中まで聴いたときに続きが気になってしまいました。お子さんが亡くなった曲なのかな??って感じました。
Posted by めたむ at 2008年02月18日 23:01
今日、ヒロちんも柴宮のスーパーでぶなぴーとキャベツと玉ねぎを買ってきましたよ。会社がすぐ近くなんです
Posted by まみっち at 2008年02月18日 23:02
この曲は。。。ヤバいです。。。(ToT)
でも・・・
いい曲ですね(T_T)
人生・・・いろいろです☆
Posted by JACK at 2008年02月18日 23:08
では3姫といっしょに、『のりまきまっき〜』やりましょ(≧ε≦)♪
泣ける曲。。。心から共感できるってすばらしい。。。
Posted by タケル at 2008年02月18日 23:25
めたむさま
こんばんわ(*^▽^*)
海坊主も亡くなった子供のことを歌った曲なのかと
思ったんですがちょっとググってみたら・・・。
「シンガー・ソングライターの高野健一(35)が昨年5月に
発売したシングル「さくら」。
 この曲は作家・西加奈子さんの同名小説から発想を得て
制作したもの。命の尊さをテーマにした作品で、小説では
ぼくは男の子で、さくらは犬という設定のようですが
この曲では「さくら」っていう子供が病院に運ばれて、
無事を祈る親の気持ちを綴った設定の曲のようです」

まみっちさま
近くなんですかぁ(*'O'*)あのスーパー、365関係者の
たまり場みたいですね(^_^;)
海坊主は98円のレタスも買ってきました^0^

JACKさま
この曲、ヤバイでしょ!海坊主も曲に自分を当てはめたら
(T_T)  もし似たような立場になったら、こんな気持ちに
なるんだと思います(T_T)
Posted by 海坊主 at 2008年02月18日 23:29
3姫の海苔巻を食べれたらパパだって(T_T)でしょ?
海坊主なんか姫の海苔巻、もったいなくて食べれない(T△T)
冷凍にしてとっておきます(o ̄ー ̄o)
Posted by 海坊主 at 2008年02月18日 23:33
こんばんは!

わたしも、この曲をどこかで途中まで聴いたときに続きが気になってしまいました。お子さんが亡くなった曲なのかな??って感じました。
Posted by めたむ at 2008年02月18日 23:33
あれ??同じの送っちゃったみたい。すみません!
Posted by めたむ at 2008年02月18日 23:36
めたむさま
最後が「さくら・・・」って終わり方なんで亡くなったの?
って思っちゃいますよね(;_;)
でも娘さんのことを心配しているところで終わってるようです。
子を持つ親としては心をギュって絞めつけられるような
感じになてしまいます(T_T)
Posted by 海坊主 at 2008年02月18日 23:40
この曲、初めて聴きました。。。
思いっきり泣けました。(。pω-。)
Posted by at 2008年02月18日 23:41
いつ聞いても泣ける曲ってありますね
その曲が流れていた時のシュチレーションが思い出されて…

私も今日 ○○スーパーに行きました(^_^)/
広島の生牡蠣や野菜などを買ってきました
Posted by ちっち at 2008年02月18日 23:45
姫さま
海坊主の勝手な好みでアップしましたm(_ _)m
でもステキな曲だと感じて、また聴きたいけど歌手も
タイトルもわからず諦めていたところ、巡り合えたので
嬉しくてアップしました(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年02月18日 23:46
ちっちさま
最初聴いた時は、メロディーしか残ってなかったんですが
2度目に、こんな切ない歌詞がのってたんだと思い
ずっと気になっていました。
海坊主も○○スーパーには16時頃に行きました(^-^)
ひょっとしたら365ブロガーの人たちと相当会ってるかも?
(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年02月18日 23:51
こんばんは^^

1皿88円の回転寿司!!
安い^0^

どこかしら!?
食べに行きたい^0^
Posted by アレックス at 2008年02月19日 00:50
アレックスさま
内環状線沿い安積町のカワチ北側にある、
くら寿司っていう昨年にできた回転寿司です。
1皿88円は期間限定で2月末まで、
昼から16時までに会計した方
のみだそうですよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月19日 01:01
こんばんは(^^)/

この曲、聴いたら明日からゴジラに会えないので
なんか、自分に重ねて泣いてしまいました。・゚(゜´Д`゜)゚・。
命の尊さ・・・とても、良い曲ですね☆
この曲、初めて知りました^^
ありがとうございます☆
Posted by RYU at 2008年02月19日 03:50
RYUさま
子供への愛情を代弁してくれるようなステキな曲だと
思いました(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月19日 10:17
この曲、良い曲だなぁっと耳に残っていましたが
こんなに切ない歌だったとは知りませんでした。
胸にきゅんっときました(TOT)

かつお美味しそうですね♪
にんにくスライス、やってみます(^0^)
Posted by くまっくま at 2008年02月19日 10:41
くまっくまさま
歌詞を見ながら聴くとストレートに心に入ってきますね。
最後がハッキリしてないので続きは聴いた人たちの
立場で・・・。って感じでしょうか(^-^)
カツオ、美味しかったですよ(^-^)野菜も一緒に食べれます。
カツオの臭みが・・・って感じる方にはポン酢とにんにくで
消してますから大丈夫ですね(^-^)
みょうがや水菜を一緒にするとボリュームもあるし、
サラダ感覚で食べれます。お子さんにはマヨネーズでも
イケますよ(*^。^*)
ここだけの話ですがカツオとマヨネーズは相性イイです^^
Posted by 海坊主 at 2008年02月19日 10:50
こんばんは^^

内環状線沿い安積町のカワチ北側ですね^^
くら寿司さん了解です^0^
Posted by アレックス at 2008年02月19日 23:28
おぉ~!!
かつおとマヨネーズですね♪
それなら娘も食べれそうです。
いつも参考にさせていただいておりますm(_ _)m
Posted by くまっくま at 2008年02月19日 23:31
アレックスさま
内環状線を南に走ると右側です(^-^)
広い駐車場と喜多方の蔵みたいな外観の建物です(^-^)

くまっくまさま
娘ちゃんが魚好きになってくれると嬉しいです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月20日 00:16
海坊主さんありがとうございます^^
早速行ってきました~旨かったです^0^

タッチパネルでピッポッパしてきました^^
Posted by アレックス at 2008年02月21日 14:48
アレックスさま
(^.^)タップリ食べてきましたか?(*^▽^*)
巻物もありましたでしょうか(^_^;)
海坊主も今月いっぱいとのことなので、もう一度くらいは
行ってみようと思います(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月21日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。