春の吹雪?

朝の晴れた天気から昼頃には一転して吹雪みたいになりましたね(^_^;)

春の吹雪?

今夜は昨日からの肴で晩酌にしましたface02

春の吹雪?

昨日の残りのアラで作ったアラ汁と例のスーパーで買ったカレイのエンガワです(^-^)

アラの汁ですが・・・

春の吹雪?
春の吹雪?

美味しい身がいっぱいついてます( ̄ー ̄)

そして汁もダシがでて美味しいです(^-^)明日はこの汁にそーめんを入れて

食べたい(^-^)

そして刺身のカレイのエンガワ・・・

春の吹雪?
春の吹雪?

歯応えがあって淡白で濃厚な脂が、美味しいです(^-^)

海坊主は赤身の脂より白身の脂の方が好きかもしれません(^-^)

今日も美味しい晩酌ができてシアワセです(^-^)

明日も美味しい晩酌ができるよう今日より少し頑張ろうp(^-^)q



2008年02月23日 Posted by海坊主 at 21:54 │Comments(9)

この記事へのコメント
今も凄い雪ですね〜(--;)

エンガワ大好きで〜す!
ブリとか、白身の脂大好きで〜す!
今夜は、鯛のタイありましたか(・・?
Posted by JACK at 2008年02月23日 22:02
エンガワは大葉に巻いて食べるのが好きです(^o^)
寒い日のぽかぽかアラ汁も美味しそう(*´艸`)
郡山も一日変な天気だったようですね。
仙台も風がものすごくて、今は雪が3センチほど積もりましたよ!
Posted by ガネーシャ at 2008年02月23日 22:04
JACKさま
次回は楽しみにしてます(^-^)
家の前はすでに白くなってます(^_^;)
今日で一段落ついたのでしょうか?(^-^)
そうなら明日は少しグータラした方がイイですよ(^-^)
エンガワ、冷凍ですが柴宮で昨日買ってきました。
ウマ~でしたよ(*^。^*)
鯛のタイは無かったです(-_-;)
明日は見つけてみせます(^O^)/
Posted by 海坊主 at 2008年02月23日 22:11
ガネーシャさま
今日は大葉の在庫がないもんでワサビ醤油で
いただきましたf^_^;
アラ汁、美味しかったですよ(^-^)アラも美味しかったですが
汁がダシが効いててネギと三つ葉で倍増でした(^-^)
天候は多分同じくらいかと思います。
とりあえず今は風が少し静かになってきたような感じです。
Posted by 海坊主 at 2008年02月23日 22:15
今日は死ぬかと思いましたが無事生きてました!
アラ汁ズルイですよ~
これから晩酌です!
タッパ~~~~~
Posted by ざっカー店長 at 2008年02月23日 22:19
こんばんは!

だしが出て、おいしそう!明日のソーメンも楽しみですね。

エンガワも、食べ応えがありそうですね~!!!
Posted by めたむ at 2008年02月23日 22:21
旨そうだなぁ〜。

さて、
これから今夜も晩酌です。
Posted by Non-bay at 2008年02月23日 22:27
今日はホント天気荒れましたね^^;

いいですね~アラ汁
だしが効いてて旨そうです^^

刺身のカレイのエンガワいいですね~
私も白身は好きです^^
Posted by アレックス at 2008年02月23日 22:28
ざっカーてんちょさま
アラ、店に並べられて一目で決めました(^-^)
この量なら2回食べられる( ̄ー ̄)
カマ焼きとアラ汁( ̄ー ̄)予想通り美味しかったですよ(^-^)
てんちょが危険に晒されたラーメン屋は以前、海坊主宅の
近くにもあって約1、2ヶ月で次の場所に移動して歩く店です。
しかし危なかったですね(^_^;)
海坊主は晩酌、先に終わらせていただきましたので
タップリと楽しんでくださいませm(_ _)m

めたむさま
美味しかったですよ(*^。^*)
ご飯に汁をかけて煮込んで仕上げに卵でとじようかと
悩んだんですが自宅呑みに締めは危険なので
なんとかガマンしましたf^_^;
鯛のアラよりエンガワの方が高いんですよ(^_^;)

Non-bayさま
旨かったですよ(*^。^*)
お疲れ様でしたm(_ _)m
燗酒で冷えた体と疲れを癒してくださいませ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月23日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。