小春日和かなぁ・・・

暖かいポカポカ日曜日でしたね(^-^)

今日、警察署近くの家電店に携帯電話を見に行きました(^-^)

昨年暮れから、まだ買い換えてないんですf^_^;

家電店に行くのに少し通り過ぎてしまったのでUターンしていたら・・・

小春日和かなぁ・・・
小春日和かなぁ・・・

花輪のでているお店を発見!看板を見たら「山 宿」・・・face08

以前、この場所にあって別の場所に移転して、それから昨年また店を閉めてたので

閉店してしまったのかと思っていたんですが・・・。

そうそう、このお店郡山では老舗の部類で懐かしいラーメン(支那そば)の美味しい

店でした(^_^;) しかし最初移転する頃は味が変わってきてた記憶が・・・。

あの美味しい味で復活してくれるとイイです(^_^;)



さて今晩の晩酌は近くのベニ○に行ったらカツオが100g 98円。

「昨日も食べたしなぁ」(-_-;) しかし値段と刺身ということに負けて購入f^_^;

そして昨日、例のスーパーで買ってきておいたインゲンを茹でて・・・

小春日和かなぁ・・・

ここ数日以上、紙パックの日本酒を飲んでいたもんで、久しぶりの美味しいお酒・・・

小春日和かなぁ・・・
小春日和かなぁ・・・

矢吹町の大木大吉本店の「自然郷さわやか 吟醸 雪冷え」

うん、美味しい(^-^) 名前の通り、さわやかな呑み口で嗅いだ感じ吟醸香りは

少ないですが呑んでから鼻に抜ける香りはスバラシイです(^-^)



2008年03月02日 Posted by海坊主 at 22:28 │Comments(11)

この記事へのコメント
なんともまぁ〜、
ご縁があるのか、
Non-bay、
今夜は大木大吉本店「蛍」でした。
Posted by Non-bay at 2008年03月02日 22:36
Non-bayさま
海坊主、「蛍」を買おうか迷ったんです(-_-;)
その時Non-bayさんを思い出して、たしか以前に
一度「蛍」を飲んでらしたと思ったもんで大木大吉本店で
違う銘柄にしましたf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年03月02日 22:46
山宿さん復活したんですね~!もうつぶれちゃったんだと思ってました^^;
美味しいといいですね!
Posted by ぴこりん at 2008年03月02日 22:46
ぴこりんさま
少し前まで内環状線と安高通りの交差点付近で
営業してたんですけどね・・・。
美味しく復活してもらいたいですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月02日 22:56
うぅっ!!飲みたいっ!!禁断症状が。。。

山宿さん、オーナーさんは同じ方なんですかね??
Posted by at 2008年03月02日 23:40
今夜も見事なマヨラーぶりですね(^^)
携帯は決まりましたか(・・?
Posted by JACK at 2008年03月02日 23:48
カツオ安かったんですね~♪
今日行ったのですが、あまりの人の多さに
何も買わずに帰ってきちゃったんです(T-T)
明日は雛祭りなので、お刺身買おうかな~☆
海坊主さんの画像を見ていたら、無性に食べたくなりました(≧▽≦)
Posted by ガネーシャ at 2008年03月03日 00:02
姫さま
我慢もストレスになりますね(^_^;)
でも明日のための我慢です。明日は満喫してください(^-^)
山宿は多分同じオーナーだと思います(^_^;)

JACKさま
特にマヨラーなワケじゃないんですが、スナップえんどうや
絹さや、インゲンはマヨネーズが好きなんですf^_^;
携帯は本体価格が高くなり、各キャリアがいろんなプランを
だしてくるので迷いっぱなしですf^_^;

ガネーシャさま
海坊主宅は新聞を購読してないのでいつもネットチラシで
チェックして行くんですf^_^;
よく行くスーパーのチラシをチェックしとくと刺身は
お店を変えながら特売品を買い続けられますねf^_^;
明日はガネーシャさんのお手製雛人形を眺めながら
刺身で美味しいお酒!でしょ(*^▽^*)
Posted by 海坊主 at 2008年03月03日 00:24
自然郷さわやかは、私も白河両親も大好きです(*^∇^*)
Posted by タケル at 2008年03月03日 14:02
昨日はNon-bayさんも同じ蔵元のお酒を飲んでました。美味しいお酒ですよねo(^-^)o
Posted by 海坊主 at 2008年03月03日 14:12
山宿いってきたぁ〜!久々にあの味に感動です。おばちゃまも元気そうでお店もちょうどいそがしくテンテコマイしてました。味の秘密を知りたいと考えながらスープをのみましたが最後までわからず残念!気づいた事ゎ完食したらお腹がメタボになるということでした�チャーシューも昔っぽい味がして美味しかったです。
Posted by まぉ(o^-^o) at 2008年03月06日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。