軽く2日分

いま晩酌を終えて、玄関のカギを閉めようとしたら・・・?

道路が濡れてる・・・? 手をかざしてみても雨を感じない・・・?

向かいの家を見たら・・・  屋根が白い・・・?face08

少し寒いとは思ってたがicon04が降ってたとは・・・face08

ネコの目のように変化する天候ですね(^_^;)



昨日、お休みした分の晩酌です(^_^;)

昨日は・・・

軽く2日分

ビールは、一昨日買った「asahi Point One ポイントワン」

お味は、というと・・・サッパリし過ぎ・・・(^_^;) まぁ、こういう味付けなのかなぁ(^_^;)

飲み終わって缶を見てみたらアルコール分0.1%、ビールテイスト清涼飲料水face08

ビールでも発泡酒でもありませんでした f^_^;

肴は、好きなハマチのお腹のところの刺身(320円)とダシ巻き玉子(68円)でした(^-^)


そして今夜は・・・

軽く2日分

新製品でオススメの「BEER FINE」・・・ちゃんとした味で美味しいハズでした(^-^)

発砲酒でも代のビールでもなく、れっきとしたビールでした(^-^)

肴は夕方立ち寄ったベニ○で」半額になっていたので、

またまた、お寿司にしちゃいましたf^_^;

日本酒は純米酒の弥右衛門を燗していただきました(^-^)

美味しいお酒と、美味しい肴と、美味しい情報を教えていただけるブログの

仲間がいてシアワセです(^-^)



2008年03月07日 Posted by海坊主 at 21:45 │Comments(9)

この記事へのコメント
ビールだと思って飲んだら、清涼飲料水だった!(゚д゚;)なんて、軽くショックですよね(笑)
でも気がつかないってことは、かなりビールに近いお味ですか?ちょっと飲んでみたくなりました(〃^艸^)♪
Posted by ホソエリ at 2008年03月07日 21:58
ホソエリさま
そーなんです(^_^;)飲んでも酔わない、
未成年でも?飲めるのかもしれません(^_^;)
ビールというより発泡酒の感じです(^-^)
暑いときなどに清涼感を味わいたならイイですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月07日 22:03
まぎらわしいンだねぇ〜。
ポイントワンで、0.1%なんだ!!
焼酎入れるかしないよね。。
Posted by Non-bay at 2008年03月07日 22:56
Non-bayさま
一応、麦芽、ホップ、コンスターチが入ってますから
ビールっぽい感じはしますけど・・・
まぁ、炭酸飲料ですね(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年03月07日 23:00
たしかに真夏にはジュース替わりに良いかもしれませんね(^^)
あと休肝日にも☆( ´艸`)
Posted by JACK at 2008年03月07日 23:39
あらら。。。

でも、ちゃんと日本酒もなんだのですね!!
Posted by at 2008年03月08日 00:00
海様が前に画像upした時にあれれ?って
確かあれはアルコールじゃなかったんじゃないかしらん?
って思ってんですが・・・・・黙ってました(笑)
スミマセ〜〜〜ン m(_ _)m
ちなみにそれ、ビール券では買えませんのでご注意下さいませませ
(店によっては受け取るとこもあるかもしれませんが・・)
Posted by サラン at 2008年03月08日 05:11
ビールの新製品情報ありがとうございます!
参考にして 買ってみます(^_^)

ハマチのお刺身 わさびたっぷりにのせて食べたい~(*^^*)
Posted by ちっち at 2008年03月08日 06:56
JACKさま
そうですね(*'O'*)休肝日にイイですね( ̄ー ̄)

姫さま
休肝日以外、日本酒はハズせませんf^_^;

サランさま
イエイエ、とんでもございませんm(_ _)m
間抜けな海坊主でございましたf^_^;
そういえば最近、ビール券や商品券、手元にないなぁ(^_^;)

ちっちさま
みなさんの、いろいろな新製品、期間限定商品に
乗っかりました(^_^;)
脂の乗ったハマチにワサビのサッパリ感がタマリません(^w^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月08日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。