明日は良い天気みたい(^-^)

今朝、家の伯父を迎えに来たデイサービスの方が教えてくれました(^-^)

先週は蕾だった福寿草・・・

明日は良い天気みたい(^-^)

今朝は・・・

明日は良い天気みたい(^-^)

数本の蕾のうち半分くらいが蕾を開いて咲いてきていました(^-^)

陽辺りの良い所は春の時間になってるようです(^-^)


今日は訃報を耳にしました(-_-;)

その方の名は・・・

明日は良い天気みたい(^-^)
広川太一郎氏(68歳)死去 
広川太一郎さんといえば、洋画や海外ドラマの吹き替えで有名ですね。

映画「007」の3代目ジェームズ・ボンドのロジャー・ムーア。
米俳優トニー・カーティスさんやロバート・レッドフォードなどの渋い二枚目の声でした。
海坊主くらいの年代ですとコメディーの「Mr.BOO!」「モンティ・パイソン」シリーズ。
アドリブの軽妙な 語りで親しまれた。
アニメでも活躍し「ムーミン」のスノークや「宇宙戦艦ヤマト」の古代守などのキャラクター
「あしたのジョー」のカーロス・リベラを演じてました。
そうおそう、ルパン三世のルパンはテレビで始まる時は広川さんがやる予定でしたが
都合がつかず故山田康夫さんになったそうです。
「・・・しちゃったりなんかしたりして。」ていうふうな語り口で聞き覚えのある方も多いハズ。
一番わかりやすいのは「プロ野球珍プレー好プレー」のナレーションですかね(*^▽^*)
また代えの効かない俳優さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
貴重な広川節です(^-^)



話は変わって、今晩の晩酌ですが、ちょっと歯の調子が良くないものでスーパーの

カツオのタタキをポン酢のみいただきました。

明日は良い天気みたい(^-^)

やはり健康が一番!平凡でもシアワセです(^-^)

今夜は歯グキが腫れて少し不シアワセ(-_-;) でもイイ気分で晩酌できたから

良し、としよう(o ̄ー ̄o)



2008年03月08日 Posted by海坊主 at 21:57 │Comments(7)

この記事へのコメント
福寿草の黄色いいですね☆☆
春ですね~(*´ー`*)

明日は気温が10℃以上になるようですね
日陰にある蕾もちょっとは膨らむかなぁ…楽しみ~(^^)
Posted by ちっち at 2008年03月08日 22:31
ちっちさま
海坊主、花や草木はまったくワカリマセンが、
この花、母が残してくれた花なので大事に見守って
いきたいです(^-^)
明日はもっと花開くかもしれませんね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月08日 22:37
広川太一郎さんって幅広く
吹き替えしてたんですね。

また個性派の声優さんが
居なくなっちゃいましたね。

かつおのお刺身旨そうです^^
Posted by アレックス at 2008年03月08日 22:53
アレックスさま
本当ですね、声優というポジションなので顔は
馴染みが少ないかもしれませんが、作品を見ると
スグにピンときます(^-^)
カツオのタタキは(320円)冷凍物でしたが
美味しかったですよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月08日 23:25
福寿草ってきれいなんですね(*´∇`*)
花びらがひとつひとつはっきりしていて。。
春の色ですね。

ビールおそろいです♪
健康でいることがいちばんしあわせですね。
Posted by kogamo at 2008年03月08日 23:28
今夜の動画
しみじみと拝見させていただきました☆
しかも野球好きにはたまりません(^^)
しっかりと心に焼き付けたいと思います。
明日のお酒はシアワセなお酒になることを願っています。
Posted by JACK at 2008年03月09日 00:34
kogamoさま
健気にキレイですね(^-^)
たしかに春の色ですね。気持ちも一足先に衣替えしても
イイですね(^-^)
ビールお揃いですか、光栄です(^-^)
気持ちも体も、痛くも苦しくも窮屈でもないって
シアワセですね(^-^)

JACKさま
野球を特に楽しく見せてくれた先駆けのようですね(^-^)
明日もシアワセなお酒を飲めるようにしたいものです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月09日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。