スプリング・ハズ・カム(^-^)

今日は晩酌のあと、こんな新しいコーヒーを飲みながらブログを書いてます(^-^)

スプリング・ハズ・カム(^-^)


今晩の晩酌は柴宮のカツオでございます(^-^)

そのまま刺身やタタキは変化がないので、漁師料理を参考に・・・

スプリング・ハズ・カム(^-^)

味噌にショウガとにんにく、酒を入れて、マゼマゼ(^-^)

買ってきたカツオを先ず刻みます。

スプリング・ハズ・カム(^-^)

大まかに刻んだらマゼマゼした味噌と小ネギを刻んだカツオに入れて・・・

スプリング・ハズ・カム(^-^)

今度は細かく刻んでマゼマゼ・・・(^-^)

あ~っという間にカツオのなめろうが出来上がりーーー(^O^)/

量があるので少しづつ変化を・・・、味噌なし、にんにくチップ乗せ、ぽん酢かけ。

少し見た目を考えてレタスに乗せてみました(^O^)

スプリング・ハズ・カム(^-^)

日本酒に相性、イイ感じです( ̄ー ̄)

話は変わってNon-bayさんのブログの話題に上っていた「レッド・サン」。

スプリング・ハズ・カム(^-^)
スプリング・ハズ・カム(^-^)

こんな感じのポスターです。

ブログアップを待っていた方も元気なようすで記事をアップしてくれて、

今日も平凡で特に変化はありませんがシアワセな一日でした(^-^)




2008年03月11日 Posted by海坊主 at 22:23 │Comments(18)

この記事へのコメント
なめろうタッパー!!!(*^m^*)
Posted by タケル at 2008年03月11日 22:28
2夜連続、マネマネしてしまった。^^

詳細はのちほど。。。
Posted by Non-bay at 2008年03月11日 22:31
タケルさま
そのコメント、待ってたよーーー(*´m`)ムフフ
決して海坊主はMではありません・・・f^_^;
そして3女姫のぽにょぽにょホッペもヾ(●⌒∇⌒●)ノ
長女姫や次女姫も元気モリモリですか?(*^_^*)
タッパーと言われてもすでに海坊主のお腹の中で
ございますf^_^;

Non-bayさま
あらら?奇遇ですね(^w^)
今夜はお酒の紹介がなかったので、もしや休肝日?と
思ったのですが、しっかりとサラダうどんの向こうに
見つけました(^w^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月11日 22:39
コーヒーの脇のタバスコ?が気になります(*´ー`*)
なんだか可愛いサイズですねぇ
Posted by ネロ at 2008年03月11日 22:49
なめろう美味しそうですね(^^)
日本酒にホント合いそうですね!
マネマネしちゃおうかな~☆
柴宮にも行っちゃおうかなぁ~(*^_^*)
Posted by JACK at 2008年03月11日 22:59
ネロさま
これは駅前のBEER HOPさんでタバスコを使う
ツマミをオーダーすると出してくれるタバスコです。
行く度にもらってきちゃうんですf^_^;
背の高さはジッポーライターくらいです(^-^)
カワイイでしょ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月11日 23:00
JACKさま
最近、安いのでカツオばかりになっていて、いつもと違う
食べ方はないかと浜料理で調べてたらカツオのなめろうを
みつけたのでアジと同じ要領でアレンジしてみました(^-^)
ショウガとネギ、酒をガッツリ混ぜると魚の匂いが抑えられて
食べやすくなります(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月11日 23:03
違うの、海さま。
あれは
麺つゆ。。。

ポスター、
upありがとうございます。m(_ _)m

レンタルにあるかなぁ…??
Posted by Non-bay at 2008年03月11日 23:11
Non-bayさま
えっ、麺つゆ・・・(・ ・?)
海坊主のブログアップする前にNon-bayさんの記事を
チェックしたもんで、ついつい探してアップしちゃいました
f^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年03月11日 23:17
あああああ
おおおおおおお☆
出遅れました~っぱー!(笑
。。。海様の腹でもいいか。。。
Posted by まなめっこ at 2008年03月11日 23:20
海ちゃま凄い
結婚してください(^0^)

あはははは・・・
花・花・・・お料理できる男性あこがれます
Posted by ドライアート花・花 at 2008年03月12日 00:10
花・花さま
は~い、喜んで\(^O^)/
お酒と魚があれば生きていける海坊主ですp(^-^)q
あっ、あと貝も・・・f^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年03月12日 00:22
本格的な包丁をお持ちなんですね(*□*)ビックリ!!
Posted by at 2008年03月12日 02:37
姫さま
とんでもありません(^_^;)
この包丁、30数年前に母親が購入して使い勝手がイイので
研ぎながら使い続けているステンレスの包丁ですf^_^;
柄の方を写してないのは柄が古くなってヒビ割れて
しまったのでゴムテープでグルグル巻きにしてるんですf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年03月12日 10:31
いろんなバージョンのなめろう美味しそう♪
レタスに乗せてるところが素敵~(*´艸`)
今度作ってみます!
Posted by ガネーシャ at 2008年03月12日 18:06
こんばんは(*^▽^*)
かつおの「なめろう」食べたことがないですが^^;
きっと、美味しいんだろうなぁと・・・
画像を見ているだけで伝わってきます( *´艸`)フフフ
見た目もバッチリです♪イイナイイナ~ヽ(*≧∀≦)
Posted by RYU at 2008年03月12日 20:20
ガネーシャさま
応用はいろいろできそうです(^-^)
何かイイのを見つけたら教えてくださませ(^-^)
在庫整理でレタスを使ってみましたf^_^;

RYUさま
カツオは魚臭さが嫌いな方がいますからショウガと酒で
匂いをキッチリ消せば大体の方には受け入れてもらえると
思います(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月12日 22:07
包丁、大事に使われてるんですね!!30年にはビックリ!!
スパスパに切れる包丁があると、お料理も楽しくなりますよね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Posted by 姫 at 2008年03月13日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。