諸行無常・・・?

今夜は星も月も見えない夜空ですね(^_^;)

明日は曇りかなぁ( ̄_ ̄)

ガソリンの税金、どうなるんでしょう?

法案を一まとめにしないと議論ってできないんでしょうか?

値上げ、値上げで節約しなくちゃなりませんね(^_^;)

そんな海坊主がチラリと見たicon13のクイズバラエティでは

番組で勝ち抜くと1000万円とかの番組が2番組face08

景気って良いんでしょうか?

出演料をもらっているタレントさんが高額の賞金を争うって

見てるこっちは笑うしかありません。ある意味滑稽です( ̄ー ̄)

などと、いつもと違うボヤキを少し言っちゃいましたface03

どうもスミマセンm(_ _)m f^_^;



今晩は一昨日買ったにわとりケンタ君が晩酌の肴です。鳥でも肴ですf^_^;

諸行無常・・・?

教えていただいたようにオーブン(トースター)で温めて美味しくいただきました(*^▽^*)

このケンタも約1ヶ月で値上げだそうですから・・・(-_-;)

今日も少しは体調が回復してきて、ケンタを美味しく食べれたので

少し良い日でした(*^▽^*)



2008年03月25日 Posted by海坊主 at 20:47 │Comments(17)

この記事へのコメント
肉!肉!タッパー!!
Posted by タケル at 2008年03月25日 21:01
タケルさま
骨ならありまっせ( ̄▽ ̄;)
Posted by 海坊主 at 2008年03月25日 21:06
確かに
鶏でも肴だよね。。。

実は
日曜日6ピースパックを注文したんだけど、
8ピース入ってました。
肉が小さかったからかな…??
Posted by Non-bay at 2008年03月25日 21:06
ガソリンや軽油の税率が下がっても
他に上がるものもいろいろあるみたいですね。。。
私の仕事もそうですけど
車を使う会社の経営者にとっては死活問題ですね。。。
議員さんたちも頑張っているのでしょうが
とにかく消費者第一で議論してもらいたいもんです。
フライドチキンにビール☆いいですね!(^^)!
そういえばケンタ・・・しばらく食べてないなぁ。。。
Posted by JACK at 2008年03月25日 21:12
今日のお昼、ケンタにいって
タツタあげのごま!?食べてきました
旨いですね^^ビールに最高^0^
Posted by アレックス at 2008年03月25日 21:15
Non-bayさま
実は海坊主6ピースを注文して6ピースだったんですが
足が2本、4本が肉の少ないアバラでした( p_q)エ-ン
これでも同じ値段なのかハズレとアタリなのか
世の中、理不尽なこともあるということを実感しました(-_-;)

JACKさま
そうみたいですね。
不動産登記費用?自動車の取得税?などなど(-_-;)
法案ってバーター取引とは違うハズなんですが(-_-;)
すでに値上げになったビールを来月値上げになる
フライドチキンで飲む。美味しいんですが
やるせない気持ちもあります ̄_ ̄;

アレックスさま
フライドチキンはどこでも売ってますが
あのケンタの味が一番好きです。美味しいですね(^-^)
ビールがススんじゃいます(^w^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月25日 21:27
今日いらした生徒さんが
明日は雨だとおっしゃってました

最近の天気予報は当たりますからね(^0^)

明日は・・・ため込んだ仕事をこなしますワン
Posted by ドライアート花・花 at 2008年03月25日 22:27
花・花さま
明日は雨ですかぁ(^_^;)
まぁ車を洗わなくてすみますf^_^;
ため込んだ仕事も大事でしょうが
ため込んだ疲れもとってくだしませ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月25日 22:42
私も芸能人が賞金もらえる番組って解せません(-_-;)
出演料も払ってるのに多額の賞金あげられちゃうなんて、テレビ局ってそんなにお金持ちなのかな?って不思議でたまりません。

私もケンタ好きです♪無性に食べたくなる時がありますよね^^
Posted by ぴこりん at 2008年03月25日 22:52
私も最近、一般の方がクイズに答えて高額GET番組がなくなったのに、芸能人が歌を歌ってお金もらったりする番組があることに納得いかないですねぇ(;´▽`A``
お金を持ってる人が益々お金持ちになる格差社会そのまんまな気がします・・・。

ケンタ、オーブンで焼いたら余計な油も落ちて美味しそうですね♪
Posted by ホソエリ at 2008年03月25日 23:06
ぴこりんさま
最近特に芸能人が賞金もらえる番組や
グルメ、旅行の番組が出演者が楽しい番組のように
見えて仕方ないんです(-_-;)
以前は賞金は視聴者参加型で夢があった気がします。
魚好きな海坊主もケンタは別物です( ̄ー ̄)

ホソエリさま
同じ意見です。歌手やモノマネの方の歌なら聞きますが
芸人さんやグラビアの人が歌ったってカラオケ聞いてるのと
同じですもんね(-_-;)
ケンタはレンジで温めるみたいにベタベタにならずに
パリっと感がでて美味しかったです(*^▽^*)
気をつけるのは温め過ぎるとパサつきますf^_^;
海坊主は5分が目安でした(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月25日 23:29
こんばんは(≧∇≦)ノ
海坊主さまのブログに、お魚以外のものが載っていて
おぉ~!Σ( ̄□ ̄;と思いました^^
でも、ビールには合いますよね♪♪♪
ケンタッキーも値上げ。。。値上げの嵐で、家計は・・・です(; ̄ー ̄A
Posted by RYU at 2008年03月26日 21:26
RYUさま
これからは賢く安全で安いものを探しながら
乗り越えていかなくちゃイケませんね(^_^;)
肉でも鶏肉は好きなんです(^-^)
お酒と焼き鳥の相性イイでしょ?(^。-)b
Posted by 海坊主 at 2008年03月26日 21:51
ケンタも焼鳥も・・・しばらく食べてないな・・・。
値上がりする前に食べよ~っと!!
Posted by える at 2008年03月27日 00:42
色んなものの値上げが始まっていますね
先日食べ物関係の店をやっている妹と話をしていて
値上げに耐え切れず、メニューの値上げに踏み切ると聞きました
質を下げず量を減らさずだと、店側の努力では補えないらしいです
運送業界もガソリンの税率が死活問題らしいですが、高額な賞金がかかった
芸能人のクイズ番組を見てるとあきれてしまいます

(´-`).。oOそれでもスザンヌが出てると見てしまう…
Posted by タオルマン at 2008年03月27日 00:44
コンバンワ☆。・。・
風邪いかがでしょうか。。?
以前も時間がかかっていたようで、
今回は早く良くなるといいですね(*^^*)

ケンタの値上げ。。と
食料関係は外食産業も値上げですね。。。
これからますます格差社会になりそうですね(><。)
私たちはそこそこの幸せで充分なのに
それさえも奪うつもりなのかな。。
豊かな人はもっと心が豊かであってほしいです☆。・。・
Posted by まなめっこ at 2008年03月27日 00:45
えるさま
いつもケンタは6ピースで買うんですが値上がりしたら
5ピースになっちゃいます(^_^;)
せめて好きな部位を買えればイイんですが(^_^;)

タオルマンさま
海坊主も知り合いの飲食店の人に聞きましたが
正直キツイそうです。そして値上げはコワイって言ってました。
質は絶対に落とさない、量は減らせない、原価は上がる。
ましてや、いろんな値上がりでお客の外食の回数も
減ってくる・・・。ある意味スパイラル状態ですね。
スザンヌマニアで奥様に怒られないようにお気をつけを(^w^)

まなめっこさま
カゼはダラダラと1週間くらい続く気がします(^_^;)

原油の影響は仕方ないかもしれませんが、こういう時こそ
国が経費の削減で税金を値上げを抑えてくれないと
高級をもらってるんですから、見合う仕事を
してほしいものです(-_-;)
Posted by 海坊主 at 2008年03月27日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。