雨宿り

明日も雨だそうで、お出かけには傘が必要ですね(^_^;)

今夜の晩酌は夕方雨宿りがてら缶コーヒーを買うために鎌倉屋に

入ったら魚コーナーで「お買い得品」の魅力的な文字が目に入り、眺めてみると・・・

真鯛の刺身が半身598円、四半身398円。

並んだ中に1つだけ・・・、うまく捌けなかったのでしょう。

お腹の部分で少し崩れて薄くなってるのが298円( ̄ー ̄)

もちろんすかさず手にとって缶コーヒーと一緒にレジで会計( ̄ー ̄)

そんなワケで晩酌の肴は・・・

雨宿り

量は多くないので薄く薄く切りましたf^_^; 

そしてボリューム感をだすために残りの京菜と一緒にしましたf^_^;

この身は淡白だけどお腹の部分なので少し脂が乗ってます。

なので薄い身で京菜を巻いて食べます、

雨宿り

お買い得品でも活きは今ひとつで身の歯応えは残念ながらなくて

柔らかかったです(^_^;)

刺身と京菜の組み合わせ、ワサビ醤油だけでは淡白過ぎて

少し物足りない感じですが美味しくいただけました(の´ⅴ`の)

今日も安くて美味しい肴が見つかって美味しいお酒が飲めたので

海坊主には充分シアワセ気分(の´ⅴ`の)



2008年04月18日 Posted by海坊主 at 21:47 │Comments(12)

この記事へのコメント
こんばんは(^_^)
写真で見ると、とっても美味しそうです♪
活きが今ひとつなのが、ちょっぴり残念ですね。。
でも、巻いて食べるのが、すごく美味しそうです(σ´囗`。)タベタィ...なぁ☆
美味しいお酒が飲めて良かったですね♪
RYUも、そろそろ晩酌できるかなぁ。。したいなぁ(人´ω`*).☆.。.:*
Posted by RYURYU at 2008年04月18日 21:59
京菜を巻いてるとオシャレな感じがします!
料亭「海坊主」さんにお邪魔したいなっ(≧ω≦)
Posted by ガネーシャ at 2008年04月18日 22:02
RYUさま
こんばんは(o^∇^o)
まぁ298円ですから・・・ ̄ー ̄;
RYUさんもそろそろ呑兵衛ブロガーに
復帰できるとイイですね(^-^)
イイ体調で飲んで食べて笑ってが
美味しいお酒ですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月18日 22:07
ガネーシャさま
残り物の整理なんですが・・・f^_^;
リストランテ ガネーシャの方が興味大アリです(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月18日 22:15
真鯛に限らず、しばらく刺身を食べていないのでスゴく旨そうです^^
上手く捌けなかったのを安く売っているのは、店側の良心でしょうね
しかし、それをここまで薄く切り分けられるのは海坊主さんならではと感心します^^

明日こそ刺身を買ってくるかな(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2008年04月18日 22:44
ウチは
今日柴宮でした。

この雨のせいか、
早めに特売でした。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月18日 22:47
タタオルマンさま
海坊主、やはり魚が好きです(^_^)
毎日食べてても飽きないですf^_^;
しばらく食べてないなら刺身は美味しいですよ(^ー^)

Non-bayさま
早い特売だったんですか・・・( ̄□ ̄;)!! ザンネン
この雨のせいで鎌倉屋で見つけたので
柴宮には行きませんでしたーーー(-_-;)
明日は休み前ですから狙っております( ̄ー ̄)
Posted by 海坊主 at 2008年04月18日 22:56
我が家も今夜はお刺身でした(^^)
食べきれず余したので
あすも引き続きお刺身三昧になりそうです(^_^;)
久しぶりにお魚続きです☆
Posted by JACK☆ at 2008年04月18日 23:00
JACKさま
最近は肉肉尽くしでしたから少しは魚が続いても
イイでしょうね(^-^)
2日間は~って感じなら焼くなりお茶漬けとかで
食べても美味しいですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年04月18日 23:12
今日の夕方八百屋に出没かも。by4姫
Posted by タケル at 2008年04月19日 08:22
今日の夕方八百屋に出没かも。by4姫
Posted by タケル at 2008年04月19日 08:22
タケルさま
美女4人は一目で判りますo(^-^)o
もし遭遇したらどうしよう(*/o\*)
Posted by 海坊主 at 2008年04月19日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。