気分を変えて

ニュースでは西の方で雨や風の影響があったそうですが

こちらでは影響が弱まったみたいですね(^-^)

今日は夕方、いつもの柴宮スーパーにお買い得品を狙いに行ってまいりました(^O^)/

刺身は・・・いつもと同じだし、何かないかと探していたら・・・!

鮎と山女が売っていました( ̄ー ̄)

鮎も美味しいし山女も美味しいんだよなぁ・・・(*^。^*)

どちらにするか悩んだ末に・・・今夜は山女にしました。

山女はこんな感じです・・・

気分を変えて

・・・、ということで晩酌の肴は山女で手軽に塩焼きにしました(*^。^*)

気分を変えて

海の魚とはまた一味違った美味しさです(o^∇^o)

またまた、お酒が進んで困っちゃいますf^。^;




2008年04月19日 Posted by海坊主 at 22:05 │Comments(13)

この記事へのコメント
ヤマメですか。

あのお店は
魚についてはレパートリー豊富ですね。

飽きないなぁ〜。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月19日 23:13
焼き魚もいいですね~!(^^)!
ん~~
明日の献立 迷います。。。
Posted by JACK☆ at 2008年04月19日 23:23
Non-bayさま
鮎と山女がありましたよ(^-^)
どちらも3匹で398円でしたよ(^-^)
先日のテレビで鮎の天ぷらもイイなぁと思ったんですが
油の処理が面倒なのと大きさから山女にしましたf^_^;

JACKさま
ここのところ刺身が続いてたのもあって
焼き魚にしました(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月19日 23:48
山女…いいですね~
鮎も美味しいし。。迷っちゃいますね(^^)
これから 川魚の美味しい季節ですね。。
Posted by ちっち at 2008年04月20日 00:11
ちっちさま
いいところ6月くらいまでですから
お安く手に入るときは美味しくいただきます(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月20日 00:39
娘が大好きなんです!!
やっぱり、今日、行けばよかったな。。。泣
Posted by えるえる at 2008年04月20日 00:54
えるさま
魚が大好きなんてステキなお嬢さんですね(^w^)
いろいろ魚は入荷するみたいですが
コンスタントに販売してはいないですね(^_^;)
でも、時期的にこれからしばらくは売るんじゃ
ないでしょうか(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月20日 01:05
鮎に山女〜(≧ω≦)
うぅぅ、どっちも食べたいから欲張って二匹買っちゃう☆
炭火でじっくりじっく〜り焼いて、頭も骨も全部食べたいなぁ(*´▽`)a
Posted by ガネーシャ at 2008年04月20日 12:03
ガネーシャさま
1パック398円3匹入りなんですよ~(^_^;)
実は食べ終わった残りの骨をチャっと炙って
骨酒にしたんですが、あまり味がでないし
酒が濁ってしまったのでアップしませんでしたf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年04月20日 12:13
自分は塩焼きにするなら、イワナよりヤマメの方が好きです
渓流が解禁になっても釣りに行けないので、海坊主さんの写真で我慢します^^

鮎釣りはしませんが、稚鮎から落ち鮎まで時期を問わずにおいしい魚ですね
去年は柴宮の店で10匹入りを買って、満足するまで食べた事を思い出しました^^
Posted by タオルマン at 2008年04月20日 21:52
タオルマンさま
活きが良ければ刺身も食べたいですが残念です(^_^;)
海坊主も、もう渓流は随分やってないので
手に入りません。
鮎もいろんな食べ方があるんで美味しいですね(^-^)
今年は柴宮で海、川の魚を堪能するつもりです(^-^)
いろいろ食べ方教えてくださいねm(_ _)m (^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年04月21日 17:28
こんばんは(≧∇≦)ノ
とても美味しそうです☆最近、魚大好きです^^
山女も美味しそうですが、鮎も美味しそうぅぅぅ~です(*´m`)ムフフ
早速、例のスーパーへ偵察に行ってみます(*^_^*)
山女の塩焼きだったら、お酒も進みますよね♪
そろそろ、呑兵衛ブロガーに・・・。(>_<)なりたい・・・です。
Posted by RYURYU at 2008年04月21日 19:43
RYUさま
魚と野菜をたんと食べましょう(^O^)/
本日のテレビでもやってましたが最近の方々は
だんだん味が濃くなっているそうですから
ゴジラ君には薄味で食べ物の味をシッカリと
覚えてもらえるとステキですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年04月21日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。