今日はこんな日

いつも晩酌をイイ気分で終わったあとに、このブログを書かせてもらってます。

誤字脱字、乱文、申し訳ありませんm(_ _)m

今日は朝から光市の本村さんの事件の判決のニュースを報道してました。

立場を置き換えたら自分なら判決がどうでも絶対に許さないです。

冷静に立場をわきまえコメントしている本村さんを見ていて尊敬していました。





本日は時間の余裕があったので以前ネットで彷徨い歩っていたときに偶然見つけた

「イワナの里」を見にいきました(^-^)

今日はこんな日
今日はこんな日
今日はこんな日
今日はこんな日

大槻の尚志高校の前の道を突き当たるまで進んでT字路を左折すると看板が

でています。自然がいっぱいで魚釣りやバーベキューができるみたいです。

なんとなく、行ってみたいと思ったので一応の下見です(^-^)


「イワナの里」の帰りにいつもの柴宮のスーパーに行って物色したんですが

特にインパクトのある肴がなかったので、今晩の晩酌の肴は・・・

今日はこんな日

お安いカツオのタタキですf^_^; 四半身で305円でした(^-^)

始まりはビールの「金麦」、次は以前特売でゲットした日本酒「上善 純米吟醸」を

美味しくいただきました(^-^)

口を開けてしばらくしてからも楽しみです(^-^)


いろいろあるけれど、好きな物を堪能できるってだけでとても

シアワセだと思わせる出来事です。

海坊主のように気持ちの弱い人間は、やられたら、やりかえしてしまいます(-_-;)

人の命の重さを量ることはできないかもしれませんが少なくとも

等分の価値はあると思います。

ブログ、個人の日記的スペースとして海坊主のまったくの個人的考えを書かせて

もらいましたm(_ _)m

もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m



2008年04月22日 Posted by海坊主 at 21:50 │Comments(13)

この記事へのコメント
私も昔から思ってますが、日本は刑が甘すぎだと・・
だから犯罪が減らず、しかも悪質が増えている。
偉い方々が、もう少し見直してほしいですよね・・
Posted by タケル at 2008年04月22日 22:19
タケルさま
本当、海坊主も同意権です。
ある程度の刑罰は抑止力になりますし
重い罪を犯したら時効など無くてイイと思います。
なぜ、ごくごく普通の考え方ができないのか
不思議です。
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月22日 22:32
海坊主さん!ブログというのはあくまでも個人の見解なので気にしないで良いと思います。そして、そのブログを読んで感じる人もさまざまなので、どう思われようと、自分のブログなんですから、気にしないで書いて下さい!なかには誹謗中傷するかたなどいますが、そんなことをいちいち気にしていたらブログは続きませんからね。
これからも、海坊主さんのブログを楽しんで読ませていただきま〜す
Posted by まみっち at 2008年04月22日 22:45
まみっちさま
まみっちさん、ありがとうございますm(_ _)m
いろいろな考え、意見があってイイですよね(^-^)
ですから海坊主も書かせてもらってます(^-^)
でも一応、公開にしてますから意図的ではナイにしろ
おことわりさせていただいた方がイイかな・・・とf^_^;
まみっちさんのお気持ちだけで充分に海坊主の
意見は報われます。ありがとうございますm(_ _)m
お酒のブログ以外に、もたまに書かせていただきますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年04月22日 23:11
これからますます犯罪は増えると思いますから
犯罪を防ぐ為にも刑は重くしてもいいのでは。

イワナの里ですか~昔、その近辺で
虹鱒を釣って調理してもらった記憶が
有りますが・・・

違うかもしれない・・・記憶違いかも^^;

いつものタタキに玉ねぎ
旨そうです^0^
Posted by アレックス at 2008年04月22日 23:21
どういう環境でどんな風に育って
何がどうなっちゃうと
あんな悲しい事件を起こしちゃうんでしょう。。。
9年間訴え続けてきた本村氏にお疲れさまでしたと言いたいです。
このような事件が二度と起こらないことを切に願います。
Posted by JACK☆ at 2008年04月22日 23:23
アレックスさま
今では映画やドラマなど現実味の無い出来事では
なくなってきましたね。
自衛はもちろん、犯罪の抑止力や再犯防止の意味でも
刑罰としてキチンと整備してほしいですね。
このイワナの里、釣った魚は全て買い上げの池と
1時間1000円で釣り放題(感嘆には釣れない)の池が
あるそうです。
施設は比較的、新しかったですよ(^-^)

JACKさま
やはり普通とは違うんでしょうね。
普通ならば犯罪は犯さないでしょうから・・・。
人それぞれいろいろな事はあるでしょうが
環境や状況には同情できますが犯した行為は
同情の余地はナイと思います。
加害者の前にまず被害者や被害者の家族、親族を
第一にケアしないといけませんよんね。
もし海坊主が本村さんの立場なら・・・。
Posted by 海坊主 at 2008年04月22日 23:46
テレビで本村さんの表情を見た時、とうの昔に涙も枯れ果てて
当然の刑罰を強い意志で願う「大黒柱」の顔だと感じました

このまま判決が確定する事を強く願いつつ、二度と起きて欲しくない事件として記憶に留めて置きます
情状酌量という言葉が、全く当てはまらない事件なんだもの・・・

生のカツオが食べたい~(*´Д`)ハァハァ
Posted by タオルマン at 2008年04月22日 23:52
タオルマンさま
ここまでの犯罪では情状酌量も何もナイですね。
そして奥の手の精神鑑定。
まともな精神だったらこんな犯罪は犯してナイと思いますが・・・
生のカツオは柴宮でもまだ少し高いので
手を出せないでいますf^_^;
安くなったらガッツリ食べますよ~\(^O^)/
Posted by 海坊主 at 2008年04月23日 00:08
まったく、
あの弁護団、上告したんだよね。
最高裁は棄却して欲しい。
今日の遺族への一礼も弁護団に仕込まれたんだろうけど。
一日も早く遺族を楽にしてあげて欲しい。

と、思いましたよ。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月23日 00:48
Non-bayさま
元少年の弁護にこれほど通常では理解できない
弁護って方法も使うんですね。
上告して時間がかかれば遺族もまた心労を重ねる
ことになるでしょうし早い結審をしてほしいです。
Posted by 海坊主 at 2008年04月23日 10:22
親になって思ったこと。
被害者の親よりも加害者の親の立場に自分がなったら。。
ワタシは何が出来るんだろうと
いつも考えますが、
なかなか答えがみつかりません。

子供が健康であることと、
他人に危害、迷惑をかけないようにと
常々思って接しているつもりですが。。。
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年04月23日 15:27
まなめっこさま
親としては子供に期待するのは、
健康で人様に迷惑をかけないように
育ってほしいものですね。
もし自分の子供が今回の元少年のような
ことをしたら親として人間の基本を教えられなかった
責任を感じなければならいでしょうね。
昔の先輩たちが勉強なんて出来なくても
人様に迷惑をかけない人間に育って欲しいと
願ったのは正しい育て方なんですね。
Posted by 海坊主 at 2008年04月23日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。