2days

さて、楽しみの晩酌ですが・・・

2days
まずはビールから肴は128円のホタテと38円のほうれん草のバター醤油炒めface02

次は燗した日本酒、肴は・・・

2days
カツオのタタキ、オン・ザ・ニンニクです(^-^)

と、いってもこれは昨晩ですf^_^; メイドイン柴宮ですf^_^;

昨晩こうして晩酌していい気分になってしまい眠気に負けて寝ちゃいました(^-^)


そんなワケで今夜の晩酌ですが今夜もメイドイン柴宮で物色したんですが

なかなか食べたいもの(特売)がみつからなくて、しばらく振りに海から川に変更!

2days

今夜も燗酒を鮎の塩焼き198円でいただきました(*^。^*)

う~ん、やっぱり美味しかったです(*^。^*) お酒も相性ピッタリ( ̄ー ̄)

少し肌寒いくらいだと燗酒がより美味しいですね(o ̄ー ̄o)

余は満足じゃ、小シアワセ~(の´ⅴ`の)




2008年05月13日 Posted by海坊主 at 21:03 │Comments(15)

この記事へのコメント
それはよかったでおじゃるぅ〜(の´ε`の)
Posted by タケル at 2008年05月13日 21:08
今夜は
1枚同じような写真をupしなくては
ならなくなりました。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月13日 21:12
【タケルさま】
アララ、こんなところに、おじゃる丸・・・イヤイヤ、
タケル丸殿参上ですな( *´艸`)
本当に良かったですよ(^-^)

【Non-bayさま】
それは嬉しいです(^-^)
どのへんが同じようになったんでしょうか?(*^▽^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月13日 21:20
昨日UPされていなかったので
も、も、もしかして歯が。。。!?って心配しましたが
ご無事で何よりでした!(^^)!
たまにゃ熱燗もええですのぉ~(^◇^)
Posted by JACK☆ at 2008年05月13日 21:45
塩焼きあたり共通してそう。。(^^)
私が食べたいだけか〜(笑)
Posted by まなめっこ at 2008年05月13日 21:58
【JACKさま】
ご機嫌でしょうか?(^-^)
昨日はイイ気分でトロトロと飲んでいたらホロ酔いの上に
夜中になっちゃいましたf^_^; 
この状態でブログを書くと文章もホロホロになってしまうので
昨晩は寝ちゃいましたf^_^; 
暑い季節になるまでは燗酒、美味しいですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年05月13日 21:58
【まなめっこさま】
海坊主も塩焼きじゃないかと思うんですがね(^w^)
Posted by 海坊主 at 2008年05月13日 22:00
鮎の塩焼きが 美味しいそうです~
日本酒にぴったりですね
。。体調がいまいちでも 晩酌は別腹…
根性で今日もつい飲んでしまいました(*^^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年05月13日 22:04
【ちっちさま】
魚は特に日本酒を美味しく飲ませてくれますね(^-^)
適量のお酒で気持ちから回復させましょう\(^O^)/
でも、体調に気をつけ無理はしないでくださいね(^_^;)
元気になって、海坊主にちっちさんのブログに
行ったり来たりさせてください(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年05月13日 22:19
かつお&にんにく+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ
最高です^^

そして
ホタテとほうれん草のバター醤油炒め^0^
最高ですね~^0^

かつおのタタキが一瞬
吸盤がついたタコに見えました^^;
Posted by アレックスアレックス at 2008年05月13日 23:30
【アレックスさま】
海坊主、カツオのタタキにはにんにくスライスなんでうす(^-^)
大きいにんにく1カケをスライスしたもんで吸盤みたい
なっちゃいましたf^_^; 
ホタテとほうれん草のバター醤油炒またつくります。
今度はミニホタテにしたほうがツマむにはイイかも(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年05月13日 23:36
鮎の塩焼き~☆しかも二匹(≧ω≦)
羨ましいぃぃ!!
串に刺して焼くあたりさすがですね♪
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2008年05月14日 18:39
【ガネーシャさま】
鮎の塩焼きお好きですか(^-^)
激安八百屋で価格で選んだんですよ(^-^)
串に刺して焼くと焼き網にくっつかないんで(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年05月14日 21:22
鮎の塩焼き!!!娘の大好物なんです!!
激安八百屋さんで売ってたなんて・・・。
けっこう出てますか??
Posted by える at 2008年05月15日 00:47
【えるさま】
残念ながら昨日は並んでませんでした(^_^;)
いつも入荷してるのは、マグロ、カツオ、サーモン、イカ
真鯛、銀タラ、ホッケ、サンマ、赤魚くらいで
他は日替わりか1~2日くらいの入荷次第みたいですね(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年05月15日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。