君の招待は?

いま粒の大きい雨が降り始めてきました。

今夜から明日の昼までは雨、風、雷が騒ぐそうです  ̄_ ̄;

みなさまお気を付けをm(_ _)m



今朝、伯父をデイサービスに送り出して小さな庭に目をやると・・・

君の招待は?

雑草がイッパイの中に数日前までは見なかった長い緑色の木?が(*'O'*)

足元を見ると・・・

君の招待は?

ア、アスパラ?(^。^?) エッ  軽く掴んだらポキッと折れてしまいました。

君の招待は?

そういえば去年もあったっけ、アスパラが苦手な海坊主にはやはり雑草?かな(^_^;)

それにしても随分と背が大きくなるんですね、1.5mくらいになってます(^_^;)

本当にアスパラ?良く似た別の植物かも?(^_^;)



夕方、ベニ○でウロついていたら値引き商品を発見!( ̄ー ̄)

ヘヘヘヘヘ~(^ー^) 晩酌は手抜きだぁーーー( ̄ー ̄;)

君の招待は?

回転すしなら3皿分の価格です(^。^;)

お得な肴を見つけ手抜きが出来、365maniaも手に入れたから

今日も、まぁイイ1日でした(^-^)



2008年05月19日 Posted by海坊主 at 23:01 │Comments(13)

この記事へのコメント
おぉぉっ!立派な国産アスパラですね(^^)
大きくなるとこんな風になるんですね~
また来年も生えてきますよ☆
ウチのアスパラもあっという間に
ひょろひょろと大きくなりました
そうそう!それと以前ウチの庭には
1mくらいのパセリがありましたよ~(゜o゜)
Posted by JACK☆ at 2008年05月19日 23:15
【JACKさま】
やはりアスパラですか(^_^;)
放っておいた去年のは高くなって竹の乾いたの
みたいになってます(^_^;)
1mのパセリ~?(*'O'*)
スーパーにあるのは仮の姿なんですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月19日 23:31
ウチも前の住人が植えたアスパラが裏庭から
生えてきますが、とっても細いんです。

土が痩せているんでしょうね。

そんな八百屋で売っているのと同じような姿はしてません。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月19日 23:37
立派なアスパラく〜ん(*´∀`*)
ベーコン巻きにして食べたいなっ♪
Posted by ガネーシャ at 2008年05月19日 23:38
アスパラって
こんな感じになるんですね~
初めて見ました^^

お寿司ゲットしましたね^0^
おいしそう~最近ご無沙汰してます^^;
Posted by アレックス at 2008年05月19日 23:40
【Non-bayさま】
アスパラは守備範囲外なもんで、なんとなくアスパラ?
って、感じですf^_^;
まとめて10本も20本も顔を出してくるんならお裾分けも
できるんですがf^_^;

【ガネーシャさま】
今度、顔出したらクール宅配で1本送りますよ(^O^)/

【アレックスさま】
海坊主もアスパラってスーパーで見る
サイズくらいまでのが生えてるのかと思ったら
1本がこんなに背が伸びるなんて・・・(*'O'*)
お寿司は「えんがわ握り」だったんで即買いでした(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月19日 23:51
こんばんは(*^▽^)ノ彡☆
無事、ゴムも通されたようで安心しました( *´艸`)フフフ

立派なアスパラですね♪
ちょうど、RYUも今日、会津からアスパラを頂いたので
すぐアスパラだぁ~っと分かりましたよ(*^^ゞ
私は、未だ365maniaを入手できません。。。。:゚(。ノω\。)゚・。
ちなみに海坊主さまは、どちらで入手されましたか??
Posted by RYURYU at 2008年05月20日 00:56
【RYUさま】
やはり自然に落ちてしまうパンツは
パンツじゃありませんね( ̄^ ̄)
キチンとウエストでとまってなくてはf^_^;
アスパラは苦手なもんで、アスパラ?って感じですf^_^;
365maniaは365設置箇所一覧でもチェックしましたが
大槻のベニマルにありましたよ。もしかしたら昨日か一昨日に
置いたのかもしれません。ただあまり冊数は無かったです(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月20日 01:04
アスパラ~ん♪
狩りに行っていいですか?(笑)
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年05月20日 01:51
やっぱりアスパラだったんですね~(^^*)
家も今 1本だけ生っています
(もう 6~7回収穫して頂きました~)
苦手とは 残念ですね。。
Posted by ちっちちっち at 2008年05月20日 06:40
【まなめっこさま】
どうぞ、どうぞ、根っこから持って行ってください(^-^)

【ちっちさま】
そうですね(^_^;)
アスパラじゃなければ歓迎なんですけど(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年05月20日 07:38
えー?アスパラいいなぁ^^
3姫なら、喜んで収穫するだろな^^♪
家の分の株あります?
Posted by タケル at 2008年05月20日 13:30
【タケルさま】
写真の長く伸びたのと折れちゃった1本だけです(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年05月20日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。