もうスグ6月なのに・・・

ガラっと寒いくらいですね(^_^;)

ここ数日、伯父のいる居間ではストーブをつけててます(^_^;)

今夜は寒いので海坊主も夏用の寝着の上にフリースを着てます。


話しは戻って今日のランチは○まつで・・・

もうスグ6月なのに・・・

「白身フライ定食480円」を食べました。喫煙者なので喫煙席で(^。^)y-。oO

しかし、喫煙席8卓のうち男性は海坊主だけでした( ̄□ ̄;

興味深い状況だったのでブログに書きましたf^_^;


さて今日も柴宮に行ったのですが駐車場は満車状態。入り口で駐車場整理の男性に

海坊主:「空きはありませんか?」
男性:「空くかもしれないし空かないかもしれませんね」
海坊主:「・・・」
男性:「そこ(店の前の道路)で待たれても困るんで、
    一度先に行ってUターンして戻ってみてください」
海坊主:「じゃ、イイです」

・・・、ということで今日は柴宮は見てません。

近くのベニ○で安い商品を探してきました(^_^;)

もうスグ6月なのに・・・

・さんま1匹50円
・おから(値下げ品)120円
・とうもろこし120円
 (どうしても食べたくなったので買っちゃいましたf^_^; )

やはり魚は美味しいです(^-^)

まだ熱い物が口内炎にしみるのでガマンしてます(;_;)

本当は今夜くらい肌寒ければ日本酒は燗して呑みたいんですが・・・(-_-;)

大丈夫!明日は今日より少しは回復してもっと楽しめるようになると思います(^-^)

そうそう明日はガソリン満タンにしとかなくちゃ。

6月から元売りが、また値上げだそうで・・・(-_-;)



2008年05月30日 Posted by海坊主 at 23:02 │Comments(12)

この記事へのコメント
えーっ!!(☉ε ⊙ノ)ノ
またガソリン上げるんですか~(◎-◎;)

どうにもならんもんな・・・

私の場合、柴宮に行くときは
いつもと床屋のとなりに置きます^^;

お店の前の駐車場は
停めずらいので・・・

とうもろこし・・・食べたいなぁ・・・
Posted by アレックス at 2008年05月30日 23:10
白身フライ定食が480円☆(●゚д゚●) 安いですね~♪
喫煙席で男性は海サマだけって・・・他は女性だったってことでしょうか?( ̄□||||エェ!?
最近、確かに男性よりも女性の喫煙者が目立つような気はしてましたが・・・・。差別するつもりはナイのですが、私の主観で女性の喫煙してる姿ってあまり美しくないように思うのですがねぇ・・・・。

激安スーパーの係りの方の態度もチョット?
私も海サマと同じく「じゃぁもうイイです」って帰ってましたね。
早く口内炎治るといいですね。ビタミンをたくさん摂って、お酒も美味しく呑んでください☆
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年05月30日 23:14
【アレックスさま】
先日のニュースで報道してました。
原油価格の値上がりで石油元売各社が6月から
卸値を上げるって(-_-;)
やはり、いずれ170円くらいまでになるんですかね(-_-;)
とうもろこし、それほど甘くはないですが
茹でたてに塩を振りかけて美味しいかったですよ(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月30日 23:18
【ホソエリさま】
われわれ男どもの少ないこずかいでのランチとしては
1コイン±100円くらいが限度ですから助かるお店の
1つですf^_^;
喫煙席コーナーには海坊主1人でしたf^_^;
あとは女性2~3人くらいのグループだけです。
海坊主くらいの年代ですと小さい頃から周りで喫煙する
女性が多かったので特に違和感はありませんf^_^;
スーパーの係員の方も車が多くて大変だったんだと
思います。でも少し対応を変えてもらいたいです。
早く口内炎が治って晩酌をもっと楽しみたいです(^-^)
あと、ここのところ食べれてないラーメンが食べたいですf^_^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月30日 23:30
ほんとに最近寒いですよねぇ・・・
ワタシもストーブつけました(; ̄ー ̄A

またガソリン上がるんですよね・・・
ワタシも水曜日、早々に入れてきました。
いつまで上がり続けるんですかね(/ヘ ̄、)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月31日 00:10
つけてますよー
ストーブ・・・寒いんだものー

とうもろこし大好きな花・花ですー
Posted by 花・花 at 2008年05月31日 00:54
駐車場の男性・・・
そんな案内ってあるんでしょうか。。。
何のためにいるんでしょう。。。
写真☆まるで初秋を思わせるような食卓になりましたね(^^)
Posted by JACK☆ at 2008年05月31日 05:41
私は昨日、ガソリン満タンにして来ました。土日は引きこもりする予定なので。
トウモロコシ食べちゃい(*^_^*)
Posted by まみっち at 2008年05月31日 09:48
【いっちゃんさま】
灯油の残量が微妙になってきました(^_^;)
多分土曜で終わりそうで日曜も寒かったら灯油を
買ってこないと・・・(^。^;)
今のところ投資マネーが原油を買い続けてるみたいですから
天井が見えないようですね(-_-;)

【花・花さま】
海坊主は灯油の残りをみながら重ね着で対応してます(^_^;)
茹でたトウモロコシも美味しいですが醤油タレを
つけながらの焼とうもろこしも大好きです(^¬^)

【JACKさま】
かなり混んでましたから誘導も大変だったと思います。
冷凍さんまだったんで季節感がなかったですねf(^_^;)
でも美味しくいただけました(^-^)
少しでも痛みが和らぐとイイですね(^_^)

【まみっちさま】
とうもろこしはいろんな食べ方で楽しめますね(^-^)
茹でて、焼いて、バター醤油炒めも美味しい(*^。^*)
Posted by 海坊主 at 2008年05月31日 11:15
我が家は二人の体温差がありすぎて・・・
私は寒いって思うのに主人は半袖にハーフパンツ(*O*)
本人はちょうどいいらしいのですが見ている方が寒いです(笑)
トウモロコシの茹でたていいですね~☆☆
昔、学校から帰るとトウモロコシがテーブルにド~ンと
置いてあるのを思い出しました(^-^)
見ると食べたくなっちゃいますね♪
Posted by ガネーシャ at 2008年05月31日 13:11
ガソリンあがるんですよね。
そのうち200円くらいになるかも・・とニュースでやってました(;-_-+
今日これから、満タンいきます!!
Posted by タケル at 2008年05月31日 15:57
【ガネーシャさま】
うちもです(^_^;)
体感温度が違い過ぎて冬でも同じ部屋にいるのは
辛いくらいです(^_^;)
テーブルの上で布巾を乗せてありましたね(^-^)
とうもろこし、ジャガイモ、さつまいもを思い出します(^-^)

【タケルさま】
海坊主も夕方補充してきました。
スタンドの人の話によると明日から15円くらい
ねあがえになるそうです( ̄□ ̄;)
Posted by 海坊主 at 2008年05月31日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。