定番、カツオ!

昨日の記事の補足から・・・灯油の価格ですが。

定番、カツオ!

去年11月のブログを見てみたらガソリンが138円、灯油が1529円でした。

このお店、海坊主も良く利用しますが比較的安いお店です。

なんだか将来よりも、ごく近い将来でさえ不安になってきます(-_-;)


この近くで、以前ユニクロがあった建物の後に入ったお店の前を通ったら・・・

定番、カツオ!
定番、カツオ!

閉店セールのノボリが立ってます。7月13日で閉店だそうです。

利用したことはありませんが、古着の店だったと思います。

週末は駐車場も混んでいた記憶があります。多分まだ、あまり期間も経ってないと思います。

さて、こういう気持ちの萎えることは置いておいて・・・



晩酌は定番の柴宮のカツオとお宝商品です(^-^)

定番、カツオ!

冷たくキンと冷やした先発のビールで野菜いっぱいのカツオの刺身と

5個で168円だったツブ貝をめんつゆで煮ました(^-^) 刺身ではキツイです(^_^;)

コリコリの歯応えと濃厚な磯の香りと味がたまりません(*^。^*)

ビールの後はサラッと冷やした「栄川 吟醸 生貯蔵酒」がリリーフです(^_^;)

今日の晩酌は美味しい魚貝を肴に冷たいビールと日本酒。シアワセです(○´ー`○)


昨夜は、晩酌が終わりに近づいた頃、テレビのチャンネルを変えていたら・・・

「おせん」というドラマで白いご飯に塩味だけの「おむすび」が・・・ ̄¬ ̄

海苔を巻いた「おむすび」だったら我慢できたのですが、

ご飯に塩だけの「おむすび」の誘惑には勝てませんでした(;u_u)

定番、カツオ!

仕上げの「おむすび」を食べてしまいました(-_-;)




2008年06月11日 Posted by海坊主 at 22:55 │Comments(10)

この記事へのコメント
この古着屋さん、
セールでもNon-bayの着るようなモノ
置いてないもんなぁ〜。。。

この後、
何になるんだろう。。。
居酒屋、希望だなぁ〜。

ツブ貝と皮付き鰹、
今夜も板さんいい仕事してますね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年06月11日 23:14
【Non-bayさま】
もし居酒屋なら秘密の集合場所になるくらいの
お店だとイイですね(^-^)
でも、あの建物だと・・・
毎日、柴宮での仕入れによって肴は変わりますf(^-^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年06月11日 23:18
こんばんは☆
カツオもツブ貝もおいしそぉ~!!!
灯油って、いま2千円もするんですか?
驚きです(@o@)
今年7歳になる娘が生まれた日は、
レギュラー103円でした…
これからどうなっちゃうんだろう…
Posted by くまっくま at 2008年06月11日 23:31
実は、私も塩おむすび大好きなんです(^^;
海苔を巻いてはいけません。
ご飯の甘さがこれまたおいしいですよねぇ^^

この時間に見てはいけない記事でしたね(;;)
あ~ 食べたいです。。。
Posted by なつひろ at 2008年06月11日 23:47
出ました~かつおちゃん^0^
お野菜に囲まれたかつおが何とも
食欲をそそります^0^♪

米の甘みを
存分に味わえるおにぎりですね^^

・・・あそこ閉店するんですか・・・
  不景気ですね・・・
Posted by アレックス at 2008年06月12日 00:10
【くまっくまさま】
カツオにツブ、美味しかったですよ(*^。^*)

海坊主も最後に灯油を買ったときは1600円台でした。
このままだと冬にはどうなってしまうんでしょう(-_-;)
当然、原油につられて電気、水道、ガスと値上がりして
くるんでしょうね(-_-;)

【なつひろさま】
塩おむすび、美味しいですよね(*^。^*)
海坊主はテレビで、藁でご飯を炊いて、炊き立ての
ご飯に天然塩を振りかけて両手で握る「おむすび」を
見てしまいました ̄¬ ̄
コメント書いてて、また食べたくなってきました(^-^;)

【アレックスさま】
カツオは、いま皮付きがお気に入りです(^-^)
タップリの野菜とカツオをポン酢とにんにくで( *´艸`)

この塩おむすびと卵かけご飯は、たまりません(*´ 。`*)

お店は7月13日までって入り口に貼り紙がして
ありました。若い方向けのお店なんでしょうね。
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年06月12日 00:34
つぶ貝をめんつゆで・・・メモメモ

お刺身も塩むすびもいいなー

花・花も食べたいですー
Posted by 花・花 at 2008年06月12日 10:07
【花・花さま】
めんつゆで煮るのは手抜きですよf(^-^;)
塩むすび、美味しいです。
もっと、美味しいお米でのご飯だと旨いんですが・・・
Posted by 海坊主 at 2008年06月12日 10:15
ツブ貝をめんつゆで(*'▽'*)♪
想像しただけでヨダレが・・・笑
塩おむすびって美味しいですよね~☆
Posted by ガネーシャ at 2008年06月12日 13:03
【ガネーシャさま】
本当は酒と醤油で濃い目に煮るんですが手抜きを
しましたf(^-^;)
〆の塩むすびは濃いお茶で食べました(^-^)
甘いお米とキリっとした塩味をお茶の
甘渋さが包んで、美味しかったです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年06月12日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。