携帯・・・

今年の2月で丸2年、画面も小さいし厚くてバッテリーの持ちも悪くなったので

携帯電話を替えようとしてました。

現在は・・・

携帯・・・
携帯・・・

auからauに機種を変えると携帯本体の料金が高いです。

2月の時点で画面が大きく必要な性能で安く購入できるのはDocomoでした。

大手家電店に購入に行って、購入・・・

携帯・・・

そして契約、電話番号は同じにしたかったのでナンバーポータビリティを利用。

受付で解約する連絡をauにしたら、解約金で9900円必要とのこと(・ ・?)

誰でも割引が受けられるサービスが1年前の3月から始まり、その時点で受けていた

割引が自動的にその割引になってました。なので割引の契約が切れるのは

今年の3月からだとこと。

そこで3月まで待って買いに行ったら、今度は買おうとしてたDocomoの機種が

売り切れになってました(-_-;)

そこで約1月くらいかけて他の機種を探していたら、ネットでは夏のモデルの情報が

写真入りで飛び交いはじめました。発売時期も6月と具体的です。

この5月の時点で・・・

au・・・春の機種と変わりがなく機種変更のため購入に費用がかかる。
    分割購入の方法がない。
Docomo・・・希望の性能は網羅してて満足だが毎月の費用が少し高い。
softbank・・・毎月の費用が安くて済むが、性能が少し不満。

各社新しいモデルが出揃う6月の2週目くらいに決めようと思っていましたが・・・

なんと以前から話題になって発売になったら欲しいと思っていた・・・

携帯・・・

APPLEのiPhoneがSoftbannkから年内発売決定のニュースが(*'O'*)

んん~、あと半年くらい待つのか~(-_-;) と思っていたら・・・

7月11日に発売~?のニュースが・・・

携帯・・・
携帯・・・

しかも価格も21000円くらいだそうで(*'O'*)

オマケに詳しい情報まで・・・



さだかではありませんがポケットギターというソフトでこんなこともできるようです・・・



あとは通信料金がどうなるかが、まだワカリマセン。

でも欲しいです(^-^)

ただ、残念なのはワンセグやオサイフケータイ、着うたの機能は無いような

情報です。



2008年06月13日 Posted by海坊主 at 21:45 │Comments(8)

この記事へのコメント
ジョブスがしゃべると
なんか宗教の集会みたい。

Non-bayも信仰してるけど。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年06月13日 22:09
【Non-bayさま】
APPLEをとるかdocomoを取るか・・・
それが問題ですね(-_-;)
海坊主もdocomoをPHSの時から10年以上
使ってましたf^_^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年06月13日 22:15
かなり振り回されましたね・・・海坊主さん
お疲れ様です^^;

各社それぞれに
持ち味があって困りますね^^;

必要な機能は共通で
プラスアルファーで
各社色づけして欲しいのですが・・・

APPLEカッコイイですね^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年06月13日 22:23
【アレックスさま】
こんな話しをしていても、いままで海坊主は
5000円以上の携帯を買ったことがありません。
実は契約直前のDocomo携帯も0円だったんですf^_^;
auの2年縛りが解けたときは国からの通達で
0円携帯はイカン!となってみんな同じ値段(*'O'*)
同じ値段なら新しくてイイ携帯が欲しくなりましたf^_^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年06月13日 22:34
いまや無くては生活が出来なくなるんじゃないかってくらい
重要な存在ですからね^^;
どうして機種ごとにこんなに性能が違うのかっていうくらい様々で。。。
でも、いざ使ってみると使用する機能っていうのはごくわずか・・・
存在すらわかっていなかった機能とかあったりします。。。^^;
Posted by JACK☆ at 2008年06月13日 23:21
【JACKさま】
そうですね基準の機能があって、それ以上は
チョイスできたり海外のように購入した機種で
キャリアを選ぶようになれば変わってくるかもしれませんね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年06月13日 23:28
携帯ブロガーなのに、画像があまりにもひどいので^^;
近々新しくします!宣言!笑
またドコモで。。^^
Posted by タケル at 2008年06月14日 21:06
【タケルさま】
自分の用途にあう携帯を選ぶんですね(^-^)
海坊主も本体の価格と毎月の使用量を考えて
検討します(^-^;)
Posted by 海坊主 at 2008年06月14日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。