8月10日

昨夜から朝は涼しかったですね(^-^)

夕方、夕飯のオアズを買いに出かけたら海坊主には今年初物の…

8月10日

刺身用のサンマ(*^▽^*) ずいぶんポチャっとしてきてます( ̄ー ̄)

さっそく二人分買って晩酌の肴は決定~(^ー^)ノ


家に帰って夕食の時間に合わせて捌いて家の伯父さまにだしたら…

伯 父:「いらない」
海坊主:「…」 
海坊主:「なら何食べる?」
伯 父:「何でもイイ」
海坊主:(サンマの刺身は食べないのかい?)
海坊主:「カレーでも食べる?」
伯 父:「カレーがイイ」
急なリクエストなので、もちろんボンカレーですf^_^;

と、いうことでサンマ3匹が海坊主の肴になりましたf(^-^;)

8月10日

サンマの刺身とタタキめんつゆかけにしました(^-^)

今夜は少しは涼しいのでビールの後は日本酒(^w^)にしました(^-^)

8月10日

サンマを買ったスーパーで安売りしてたので懐かしい「剣菱」を(^-^)

以前は辛口で味の濃い日本酒でしたから人気になったのかもしれません。

今の感じは醸造アルコールを足して辛さを調整してる。そんな感じです。

ですから16度もの度数なのかもしれません(^_^;)

明日はまた朝一で「白い巨塔」に行かなければなりません(^_^;)

ふぅ~(^-^;)





2008年08月10日 Posted by海坊主 at 23:39 │Comments(7)

この記事へのコメント
さんま ぴかぴかして美味しそうですね~(^^*)

家も母の 「何でもいい」、「どっちでもいい」は 
そのまま受け取ると 
あとで 「~だった」と言うことが何度もあるので 聞き返します
・・・なかなか難しい年頃です(-_-;)
Posted by ちっち at 2008年08月10日 23:58
旨そうな秋刀魚ですね^^
ホントぷっくりして焼いても良し♪
刺身にしても良し^0^
海坊主さんの手に掛かれば
うんま~い♪つまみに^0^
Posted by アレックスアレックス at 2008年08月11日 00:21
おじゃまイタシマス~

さんまの刺身 美味しいですよね~
私は 今日は焼きでいただきました♪

こんな時間に、さんまの刺身が
   頭から離れなくなってしまいました(笑)

明日もさんまになりそうデス
 もちろん刺身で♪
Posted by locoloco at 2008年08月11日 00:58
今日は少し涼しそうですね^^
涼しいうちに病院終わるといいですね^^
お疲れ様ですm(__)m
Posted by タケル at 2008年08月11日 08:25
ホント、ぷっくらしたボディが可愛らしい♪
そして、美味しそう(*´艸`)
今日は月曜日でお盆前。
病院も混みそうですね~('O'*)
待つのも疲れますし・・・
Posted by ガネーシャ at 2008年08月11日 10:25
さんま〜!
生さんまがスーパーの店頭に並びはじめましたね
ちょっと前までは解凍さんまだったんですよねぇ
昨日某所では一匹128円でした
ふっくら大きな生イカは88円・・
某所にしては安い・・でしょ?(笑)
サランは焼いて食べるのが好きです
でもワタは食べられない軟弱者ですのよ
七輪で焼いて食べたい!
Posted by サラン at 2008年08月11日 12:15
【ちっちさま】
サンマは銀色とポッチャリと値段に惹かれて買いましたf^_^;
脂の乗りはもう少しですが美味しかったです(*^。^*)
「なんでもいい」の読みをハズすと
残されるんでムズかしいです(^_^;)

【アレックスさま】
そろそろサンマの刺身が食べたくなってきてたもんでf^_^;
これからはカツオとサンマで楽しみます(*^。^*)

【locoさま】
コメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
サンマは刺身でも焼いても煮ても美味しいですね(*^。^*)
その上サイフに優しいですから、これからは海坊主宅の
エースの座に君臨しますp(^-^)q

【タケルさま】
ありがとうございますm(_ _)m
ナンダカンダ朝9時に行って帰りは14時過ぎでした(T_T)
次は明後日の予約です(-_-;)

【ガネーシャさま】
このぷっくらしたボディのサンマ君でも、
海坊主にはかないません!( ̄^ ̄;)
最近、病院の予約日には待ち時間を考えると
憂鬱になります(^_^;)

【サランさま】
海坊主もスーパーの店頭で見かける刺身用のサンマ
一匹298円とか二匹で298円の頃は指を咥えて眺めてました。
今回は一匹98円で見た目も美味しそうだったんで買いました。
某所で128円は安いほうですね(^-^)
ワタの苦味がダメですか?
刺身も新鮮なものだと身とワタをタタキにして食べても
美味しいんですが…(*^。^*)
七輪で焼いて熱々なのは旨いですね(*^。^*)
殿様が食べて話しになったほどですからね(*^▽^*)
Posted by 海坊主 at 2008年08月11日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。