夏に雪小町、、、って違うかf(^-^;)

夏に雪小町、、、って違うかf(^-^;)

いま北の空がicon05icon05ピカ、ピカ光ってます(*'O'*) 明日の天気の予兆でしょうか(^_^;)



今日、ふと思ったこと、というよりも以前からちょくちょく感じてたんですが、、、

夏に雪小町、、、って違うかf(^-^;)

このスペースは、日常の行動が不便な方が不便にならないよう優先して駐車してください。

と、いう意味の駐車スペースなハズです・・・・・・・・・・・・・・。








今夜は明日、入院する伯父のために・・・

夏に雪小町、、、って違うかf(^-^;)

2人で鯛の刺身半分で夕食と晩酌にしました(^-^)

柴宮の今回の鯛はアタリだったようです( ̄▽ ̄)

鯛の味が濃くて、イイ感じの甘みでした(*^。^*)

お酒は「雪小町 搾りたて 大吟醸 無濾過生原酒 2005年」です。

夏に雪小町、、、って違うかf(^-^;)

度数は18~19度ですが熟成されてる分、ウィスキーのような口当たりです ̄ー ̄

カーっとくる日本酒を鯛の味と甘みが口の中を柔らかくしてくれます ̄ー ̄

美味しい酒と美味しい肴、明日雨が降ろうとシアワセーな気分です(の´ⅴ`の)






2008年08月29日 Posted by海坊主 at 21:20 │Comments(9)

この記事へのコメント
さっきベランダで洗濯干してましたが、
音のない雷が妙に怖かった(≧≦)
Posted by タケル at 2008年08月29日 21:39
【タケルさま】
姫さまたちは大丈夫ですか?
あと、今夜は雨の予報ですが洗濯物は大丈夫ですか?(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年08月29日 21:44
そうなんですね~
停める方は自己中の方でしょうね^^;

どこにでも必ず
出没しますね・・・
何か対策は無いものか・・・


おおぉぉーっ
あたりでしたか~^0^

鯛のお刺身♪
旨そうです^0^
Posted by アレックスアレックス at 2008年08月29日 21:44
ただいま、仙台の街が常に光っております(><)
恐いぃ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

双子妊娠中は、運動厳禁で安静とのことでしたが
買い物に行くと、平然と元気な方がそのスペースに
とめているのを何度も見ました。。
私もなるべくなら歩きたくなかったのですが・・・
私より・・と思うと駐車することはできませんでした。
思いやりの心、忘れてはなりませんね(^^;


入院される方はもちろん、付き添いは夢中すぎて
自分の体のいろいろな信号に気づくことができません。
海坊主さまも休めるときは休むようにしてください。
頑張ってくださいね☆


鯛のお刺身おいしそうですね^^
Posted by なつひろなつひろ at 2008年08月29日 22:45
【アレックスさま】
きっと、こんな人が駐車場に平気でゴミを
捨てていくんだろうなぁなどと思いました。
本当に何か対策があれば良いですね(-_-;)
鯛は味が濃かったです、タ・イ!って感じでした(*^。^*)

【なつひろさま】
確かにカミナリの音やイナズマは恐いですが
今の住宅やマンションは落雷の対策はされてますから
安心してください(^-^)
でも、双子ちゃんのおヘソは隠したほうがイイかも?(^w^)

自分より不便なことがある人のために動ける人は
動く気持ちを持ちたいですね。

入院に関しては完全看護ですから海坊主は何も
することがありませんので大丈夫です(^-^)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年08月29日 23:01
私も、いつも思ってました!!
ある時、こんな事が有りました。
娘と買い物に行ったお店で、私たち知っている方の車が
そこに停めてあるではないですか(><)
普通の元気な方です。。。。。
娘と二人で・・・・顔を見合わせました。
子供にも大切な事や間違っていることは教えていかないと!!
もう中学生なので、すぐ理解できたようですが、今の世の中
時々そう言うことに出くわします。言ったもん、やったもん勝ち
の様な風潮が強いと思う毎日です。
あ!ごめんなさいm(_ _)mつい力入れてしまいました。
ありがとうございます。
Posted by なんぴー at 2008年08月29日 23:16
【なんぴーさま】
なんぴーさんの考えが正しい普通の価値観て多数だと思います(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年08月29日 23:43
今夜はゆるりと彷徨っているようですね・・^^

伯父様と海様が心配です・・・
またご報告いただければ幸いです^^
Posted by mekkomekko at 2008年08月30日 01:28
【mekkoさま】
ご心配ありがとうございますm(_ _)m (^-^)
いろいろと状況が変わり、少し疲れたので今夜は
ブログを休みますf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年08月30日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。