6月終わり。。。

今日も暑かった〜(ーー;)

昼は久しぶりに、海坊主お気に入りの郡山高校近くにある、とんこつらーめん店へ

あえて暑い中、熱いらーめんを美味しく、がっつり食べてきました^。^;


夕方、6時近くに近所のスーパーへ買い出し^-^

汗をかきながら歩いて、空を見上げたら。。。



晴れ間から陽は射しているけど、どよ〜んとした雲だなぁ。。。

これは夕立でも降って少し涼しくなるだろうか^-^ なんて思ったら。。。

ぽつぽつと雨、予想的中^-^ って考えていたら止んでしまいました^_^;

余計に蒸し暑くなったぁ〜(ーー;)

この写真では分かりづらいですが空き地の周りの雑草付近は、蚊の大群。。。

以前、刺されてひどいめにあったので急いで逃げました^-^;

目的地のスーパー、今日は棚卸しだそうでいつもより早い閉店。

そのため値下げも早かったぁ^o^



税込み315円の寿司が149円引き^-^

冷たく冷やした日本酒でツンとわさびを効かせたお寿司で晩酌^-^

一応、寿司を日本酒でいただくカタチ^-^;



今、ニュースを読んでいたら東電の株主総会に記事を見ました。

先日の総会に続き被災地でもある宮城で脱原発の提案が否決されたそうです。

こういうのをデキレースって言うのかなぁ。。。(ーー;)

大株主の委任状を持っているんだそうですが、だったら都庁の横にでも

新しく原発を作ったら?

会社はもちろん、大株主も責任を負ったら?

常識からいけば当然、配当なんてあるワケないですよね??????


こんな状態で6月が終わろうとしています。

3、11から4ヶ月になろうとしているのに現地でもある郡山にいて

復興でなく復旧の兆しも感じられない海坊主です。。。

1年の半分が過ぎたんですね。

権力争いと足らないお金のことには一生懸命な、選挙のときだけ

政治家という多くの人達は何をしているんでしょ?。。。  

2011年06月30日 Posted by 海坊主 at 22:15Comments(2)