あっという間に5日だぁ

夕方、食料調達のためにスーパーに行ったら・・・( ̄ー ̄)



見つけちゃいました( ̄ー ̄) きりたんぽセット(^-^)

伯父と二人分としては充分です(^-^)



ビールも日本酒も美味しく飲めました~(*^。^*)

残った汁は明日の朝、ご飯を入れて卵でとじます(*^。^*)  

2008年12月05日 Posted by 海坊主 at 21:44Comments(8)

イイ気分→(-_-;)



今夜のニュースを見ていて、基礎年金国庫負担2分の1を先送り???

総理大臣になってから何もしないことがポリシーなんだろうか・・・

「あ、そう」首相、きっと海坊主などとは時間の流れも価値観も、何もかも違う

特別な方なんでしょうね(^_^;)





今夜の晩酌は・・・



昨日のハタハタから、6匹200円のカワハギのみそ汁(^-^)

歯応えは鯛、味はスズキ、、、かなぁ(^_^;) 美味しいです(*^。^*)

それと久しぶりにエシャロット、旨いんだなぁ、この洋風ラッキョ(*^。^*)

良い気分で呑んで気持ち良かったのに「あ、そう」総理のニュースを見たら

気分が悪くなっちゃいました(-_-;)  

2008年12月04日 Posted by 海坊主 at 22:32Comments(5)

もう12月3日

ドド~ンと、今夜の晩酌はベニ○で見つけた、、、コレ!



1サク、272円(*^▽^*)

それと、これから美味しく目にすることが増えてくるハタハタで・・・



尾長マグロの刺身とハタハタの味噌汁(^-^)

ハタハタは9匹で198円(^-^) 残念ながら雌はナイのでプチプチの卵は

食べられませんが小さいながらも雄の淡白な白子は美味しいです(*^。^*)

この2品で冷たいビールと燗した日本酒を美味しく頂きました(*^。^*)

毎日、この晩酌の時間を落ち着いた気持ちで過ごせることが

海坊主の小さなシアワセです(*⌒ー⌒*)

穏やかに1日が過ごせて、高齢な伯父の体調の心配なく晩酌ができるって

シアワセです(*⌒ー⌒*)







話しは180度以上、大きく変わって、先日こんな映画の情報を見ました( ̄ー ̄)



  『GSワンダーランド

この映画、海坊主のお兄さんやお姉さんの年代がジャストのお年頃でしょうが

海坊主も当時のテレビの歌番組などでタ~ップリと見て聞いて育ってきましたf^_^;

調べてみたら、映画の公式サイトや予告編を見ると当時を再現しています(^-^)

ある意味、「三丁目の夕日」もう少し後の年代を別の角度から映画にしたのかも…

タイトルの字体や色使い、ファッションのフリフリ、当時流行の髪型など懐かしいです(^-^)

いつもの通りYoutubeを調べてみたら・・・


GS ワンダーランド「特報」


GS ワンダーランド「予告遍」

詳細は公式サイトで・・・m(_ _)m
http://www.gs-w.jp/top.html



んん~、懐かしいです。観てみた~い(^-^;)  

今夜は、お酒を呑んで昔の映像を見て、ちょっと若いときの気分になった

海坊主でしたf(^-^;) 若い皆様、知らない話しでスミマセンm(_ _)m
  

2008年12月03日 Posted by 海坊主 at 23:12Comments(6)

早いなぁ12月1日です(^-^)

アっという間に12月ですね(*'O'*)

去年もそんなことを書いた覚えがあります(^-^;)

こんなことを書いてるうちに「年末ですねぇ~」とかって書くんでしょうねf^_^;

しかし1年が早いです。年齢を重ねるほど1年が速く感じます。

まるで若いときには坂を上るように…、

ある年齢からは坂を下るように時間が流れて行きますf^_^;

自分が若いときに先輩たちから言われていたことが、よりリアルに実感します。





今夜の晩酌の肴は、ベニ○で見つけた魚・・・



「イサキ」298円です(^-^)

この魚は塩焼きやカルパッチョ、刺身が美味しいです(^-^)

個人的には、もちろん刺身です(^-^)

この魚は背びれがスゴく硬いです。自分で捌くときはお気をつけを(^_^;)

ここ3日間、白身の魚をいただいてます。同じ白身でも微妙にアジが違います。

イサキは身がコリっと硬く、ほのかな甘味と脂が美味しいです(*^。^*)

何かの本で読んだんですが、昔、西では白身の魚、東は赤身の魚を主に食していたようで

東の人たちは「あんな味の無い魚を食べてるのかよ…」と西を責めて

西の人たちは「あんな味の濃い魚ばかり食べてるから繊細な味がわからないんだ」と

東西対立してたそうです(^_^;)

今の海坊主からすれば、「どっちも美味しいんですが(^-^)」

そうそう、今夜の晩酌は・・・



昨日、作った豚汁とイサキの刺身で美味しくいただきました(*^。^*)

このイサキ、伯父と半分こするつもりだったのですが、

今夜のオカズが刺身だと告げると「刺身いらない!」と言われ1匹食べることに

なりましたf(^-^;)

今日も1日の終わりでイイ気分(*^▽^*)

終わりが良ければイイんじゃないかい?(*⌒ー⌒*)  

2008年12月01日 Posted by 海坊主 at 22:57Comments(4)