残暑から秋になった?

今日は長袖のシャツを引っ張り出して、一気に秋の気配。

でも、予報では週末に向け暑くなりそうな話し。

日昼は温度が上がり、夜は肌寒いくらいに。。。


そんな夜、昨夜は久しぶりに・・・



柴宮のスーパーの生カツオ、タイムサービスで270円。

まずはビール、夕方お店で見慣れないアサヒの「くつろぎ仕込み」があったので

買ってみました(^-^)

次は友人から頂いた、花泉の辛口を久しぶりに、ぬるめに燗してクィ(*^。^*)

やはり日本酒は美味しいなぁ(*^。^*)



そして今夜は、またまた肌寒いくらいなので燗酒です(*^。^*)



肴は特売の鶏もも肉に、お酒をかけてレンジでチン。

大根おろしをのせて柚子胡椒とポン酢でサッパリといただきました(*^。^*)

そろそろ、おでん、鍋が楽しみになってきます(^-^)  

2010年09月16日 Posted by 海坊主 at 22:16Comments(3)