久しぶりのシアワセ(^-^)

今夜は約一週間ぶりに晩酌しました(T^T)

肴は何にしようか考えましたが、スーパーの特売の文字には負けて

鱈2匹200円になりました(;^∇^A




鱈鍋と頂き物の肉じゃがを肴に、ぬる燗で日本酒を(*^。^*)んん~シアワセ~

台所で鍋を煮てテーブルのコンロに持っていくとき、首に掛けたタオルで

鍋を掴んで移動したんですが、鍋をコンロに置いて首にかけたときに

首に尋常でない熱さを感じました(〇o〇;)

あわててタオルをハズしたら、タオルは濡れていて鍋の良い匂い(*^。^*)・・・、(*'O'*)

タオルが鍋の汁に浸かってしまったようす(-_-;)

横着しないで鍋掴みを使えばこんなことにならなかったのに・・・。

「後悔、先に立たず」ってやつですねf^_^;

でも、ヤケドしなかったのは「不幸中の幸い」ってやつですf^_^;


久しぶりの晩酌なのでイイ気分で、すすめていたら・・・

コンロから「ポッポッポッ」という音が・・・(・。・;)

何と!ボンベのガスが無くなりました(*'O'*)

在庫を調べてみたら、今使っているのが最後・・・(-_-;)

仕方なく台所で残りの材料を煮て今度はテーブルで・・・



冷めないうちに晩酌を終わらせました(-_-;)

なんだか忙しい晩酌でしたが、久しぶりのお酒は良い気分にさせてくれて

ぽかぽかとしてシアワセ~な気分です(*´ⅴ`*)

1日が終わって「終わり良ければ全て良し」(^-^)

明日も楽しい予定が入ってるので、明日も、きっと良い1日でしょう(^-^)  

2010年10月29日 Posted by 海坊主 at 21:22Comments(2)