柴宮のサンマ(*^。^*)

今日は暑くて蒸した上に強い雷と雨・・・(-_-;)

雷はカルチャ-パーク方面で強く光って大きな音が聞こえてました(*'O'*)

目まぐるしい1日でした(^_^;)

あの雨のときに気づいたんですが、小学校高学年くらいから

高校生くらいは傘を持っていないのか雨に濡れながら平気な顔をして

歩いたり自転車に乗ってる姿を多く見かけました(^_^;)



今夜の晩酌は・・・、





柴宮のサンマ~!(^O^)/ 1匹58円でした(*^▽^*)

サンマの前に、まずはビール、そしてツマミ・・・



2袋100円のシシトウ、ゴマ油で炒めて塩を少々(*^。^*)

このゴマ油炒めが好きなんです(^-^) アクセントでハムも(^-^)

今回のシシトウには大当たりが2本入ってました(>_<)辛かった~( ̄□ ̄;)



そしてビールの後は、冷やした日本酒で今年初めてのサンマの刺身(*^。^*)



1匹58円ですから、割と小振りですが、まぁまぁ脂も乗り美味しかったです^。^

酢飯で握りにしたら美味しかったかも(^-^)

これから漁獲量が回復して美味しいサンマが安くたべれますように<(_ _)>  

2010年08月26日 Posted by 海坊主 at 22:42Comments(6)