11月半分終了!

今、外に出てみたら、霧雨?霧? 明日の天気はどうなんでしょう(^_^;)

さっきまで、たまに気が向いたら見る、NHKの大河ドラマ「篤姫」を見てました。



中学から高校の頃、勉強として聞いていた日本史、年号や事象を覚えるので

あまり好きでもなく興味もありませんでした。

たまたま「勝海舟」の本を読んでから幕末、明治維新、戦国時代の

歴史が面白くなり、いろいろ読んでますf^_^;

今は受験にまったく影響がなく「あとは各自読んでおきなさい」と言われた

維新後から近・現代史が面白くてちょこちょこと雑学本を読んでますf^_^;




昨日は、いつも通る道ですでたまたま昨日気付いた・・・



懐かしい郵便ポストを見つけました(^-^)

昔は、こんなにオレンジでなくもっと赤だったような気がします。



昨晩の晩酌の肴は柴宮スーパーで見つけた1匹150円のタラと家の在庫の

白菜でタラチリ鍋にしました。白子とタラ菊が濃厚で美味しかった~(^-^)




今夜は友人の山形ツーリングのお土産のカップ酒(*⌒ー⌒*)を

1匹40円のサンマ2匹を久しぶりに刺身にしました(^-^)

刺身だけでは物足らなかったので昨日3束で100円だった極太ネギで

串ネギ^^、ネギの表面は少しカリっとして中味はトロットロで美味しいです(*^。^*)

ちなみに刺身は大根が無かったのでツマは無しですf(^-^;)



さぁ、また新しい1週間が始まります(^-^) 良いイイ1週間になりますように(^-^)

  

2008年11月16日 Posted by 海坊主 at 22:10Comments(7)