効く~^^;

昨日、約1週間振りに伯父が退院できました。

退院当日の夜なので万一を考え晩酌はお預け・・・(;-_-;)

そんな夜のニュースで・・・



この方が・・・「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と

発言されたそうで・・・。この発言の前後を夜のニュースで放送してましたが

後からこの発言が問題発言だと言われ始めたら、発言の内容は・・・

「ふしだらな生活をしないで、(病気の)予防をきちんとすべきだというのが趣旨だ。

予防に力を入れることで、医療費全体を抑制できる」という意味の発言だと釈明した。

どんなに、ひいき目に聞いてもそうは聞こえないんだが・・・(-_-;)

もはや失言の域を越えている気がするし、後の首相の謝罪会見でも

「そう聞こえたのなら、おわびする」ですって。。。

なんだか誰かに謝れって言われたから、謝りたくないのに言葉だけ発している感じもします。



さて、今夜は休肝ウィークからの完全解禁です\(^O^)/

久しぶりに柴宮スーパーに行ったら、この時期美味しい魚「アイナメ」がありました。

北海道産だそうで、いわき方面で釣れるものより色が濃いです。

1匹398円で半身は伯父に、昆布だしの汁にくぐらせてしゃぶしゃぶ風にして、

海坊主は、もちろん刺身でいただきました(*^。^*)



久しぶりのお酒は効くーーー! (*^。^*)

首相様、せめてこのくらいの国民のシアワセは守ってくださいませm(_ _)m  

2008年11月28日 Posted by 海坊主 at 23:21Comments(5)