お久しぶりですm(_ _)m

お久しぶりでございますm(_ _)m

先日、家の者が夜中に体調を崩し夜中、救急で入院しました(-_-;)

今は回復してきて間もなく退院できるまでになりました(^_^;)

しかし高齢になると入院して環境が変わるだけで意識も変わるようです(-_-;)

明日か明後日には退院できそうなので良かったです(^_^;)

お年寄りがいらっしゃるご家庭の方は、冬は危険な季節ですからお気をつけをm(_ _)m




だんだん季節が変わってきましたね(^-^)

バタバタしていたことを理由に、ま~だタイヤ交換していませんf(^-^;)

こういう季節になると昔の曲ですが北風の寒さに背中を丸めたとき、

こんなフレーズの歌を口ずさんでしまいます・・・



北風小僧の寒太郎

海坊主がまだ学生の頃に某NHK「みんなのうた」で初めて聴きました。

調べてみたら『昭和49年(1974年)12月』に放送したようです(*'O'*)

歌はマチャアキですが、北島三郎さんバージョンもありました(^-^)


そうそう、最近の「みんなのうた」で気に入ってるのは・・・



あした会おうね-乙三

カギっ子だった海坊主も小さいとき、こんな感じで薄暗くなるまで遊んでました(^-^)


絵も3丁目の夕陽、そのままですし歌詞も懐かしさを感じます。



夢を持って、夢に向かって突き進む一生ってのもステキな生き方ですね。

でも毎日、変わらず普通に生きて一生を普通に生き通すってのもなかなか大変です。


まぁ、気張らずノンビリ、ほのぼのと毎日を送れることが海坊主はシアワセです(*⌒ー⌒*)

そうそう、ここ数日、夜に病院から呼び出しがあるかもしれないので

晩酌は、ずっとお預けでした(T^T)

結果的に休肝ウィークになりました(^_^;) q ̄ー ̄;p
  

2008年11月25日 Posted by 海坊主 at 23:28Comments(9)