明朝は銀世界?

雪が降っていますね(^_^;)

でも、思ったほど寒く感じません(^-^)

今夜は昨夜のように呼び出し電話があると悲しいので22時まで待機して

病院からの呼び出しがナイようなので晩酌を始めました(^-^)



昨日、買ったサザエ。8個で500円でした(^-^)

調理するときも活きていたのですが、さすがに刺身は、ちょっと疑問だったので

つぼ蒸しにしました。つぼ焼きは硬くなったりするので

鍋にサザエを入れて、水とお酒で浸るくらいにしたらフタをして10分くらいで

出来上がり~(^O^)/

割と柔らかくなって、もちろん酒の肴には合わないワケがありません( ̄ー ̄)




先月、見つけて買うのを忘れたので、取り寄せた本が届いたので



今夜はその本を見ながら熱燗でチビチビと呑ませていただきました(*^。^*)

んん~っ、シアワセ(の´ⅴ`の)  

2009年03月15日 Posted by 海坊主 at 00:12Comments(5)