反省なら猿にもできるが…

新型インフルエンザが静かに忍び寄ってきているようです(^_^;)

秋に片足を踏み入れたのですから自己防衛も考えなければ

ならないなぁ。などと考えております。。。





静かにと言えば、食品がジワジワと値上がりしているようです--;

先日から気にはなっていたんですが今日の夕方、サラダでもと思い

スーパーで見ていたらレタスが238円w(0o0)wワオー

別のスーパーで特売でも150円、しかもソフトボールくらいの大きさ(^_^;)

このままだとヘタしたら貧乏人は肉を食えってなるかも…(;^-^)






 【今日の夕方5時30分頃の夕陽。信号待ちの車内にて】



さて、今夜は昨日の今頃は休肝日にしようと考えたりしたんですが

残った鯛に申し訳ないので「もったいない」精神で・・・(; ̄ー ̄A



身から骨を外して煮て濾した潮汁を作って卵をとじ、しばらく放って置いて

食べるときに温かいご飯にかけて鯛おじや(*^。^*)

でも、この鯛おじやは〆に廻したので、タイおじやの前は・・・



カツオのタタキにニンニクを乗せて美味しい日本酒を頂いちゃいました(;^∇^A

昨日の誓いは、反省~、、、。。。ヽ(´Д`;ヽ≡≡≡/;´Д`)/  

2009年08月19日 Posted by 海坊主 at 23:18Comments(5)