酒と肴と桜と煙草

今夜は星が見えません、明日は曇りかなぁ(^_^;)

昨日の朝から午前中の天気では午後の天気は想像できませんでした(^_^;)

ノーマルタイヤの海坊主には安全運転の午前中でしたf(^_^;)

でも、桜の枝に積もった雪の白と桜色はキレイでした(^-^)

雪が降らなければ見ることはできなかったです(^-^)

そんな夜の晩酌は・・・



カレイの煮付けを熱燗でいただき(*^。^*)

今夜は近所のスーパーで特売だった・・・



縁のあるカツオのタタキと小まつなのお浸しが晩酌でした(*^。^*)

今回のカツオのタタキは新タマネギをつかったので、いつもよりも

美味しかったぁ(*^。^*)

そうそう、些細なことですが先日から晩酌の後のお茶をウコン茶に、

朝食の味噌汁をインスタントですが・・・



しじみの味噌汁の変えて少しでも長く美味しい晩酌をできるように

努力・・・?、しておりますf^_^;



そうそう、先週残念な出来事が・・・(-_-;)

よく食べに行くラーメン屋さんが・・・



店内禁煙になっちゃいました・・・(T^T)

いままでも他に食べているお客さんが居る時、女性や子供さんが

居る時は吸わないでいたのですがやはり時代の流れですね・・・(-_-;)

まぁタバコを吸う海坊主でも食べているときに隣で吸われるのは

嫌ですから、仕方ないですねf(^-^;)  

2010年04月18日 Posted by 海坊主 at 22:57Comments(4)