寒・暖・晴・雨(^_^;)

今朝はいつもより早く目覚めた。

昨日の予報では今日は1日雨模様との予報だったのに

雲は多少あるものの快晴!(^-^)

こんなときは洗濯に限る!(^-^) 少な目の洗濯物だったので

空の様子から着ている物や長袖も無理に洗濯(^-^)

きっと気持ち良く乾くだろうな、柔軟剤もダウニーにしたし(^w^)

そんな良い気分で出かけたのに、午後から雲行きが怪しくなってきました(^_^;)

でも、所々に晴れ間がでたりしたので大丈夫だろうと夕方、買い物をしていたら

突然、ザーザー降り( ̄□ ̄;)



ヤ、ヤバイ!(>_<) と、買い物をそこそこにして急いで家に帰って

洗濯物を取り込んで部屋干しに・・・(-_-;)

あ~あ、何だか湿気っぽい・・・(-_-;)

まぁ、濡れて洗い直しよりイイかと思っていたが、それから夜まで

雨が降らないじゃないかい!天気に振り回された・・・(-_-;)



そんな雨で時間がなかった晩酌の肴は、いつもの・・・



新タマネギとカツオのタタキですf(^-^;)

どうも代わり映えしなくてスミマセン(;^∇^A


そうそう久しぶりに柴宮のスーパーに行ったので以前、クジラ疑惑のあった

「さらし鯨」、陳列してあった物をみると「オバイケ風 雪くじら」・・・



と書いてあります。こんにゃくですね(^_^;)

このお店、ある程度の時間になるとこういった物を小分けやセットで

パックにして売りますので、、、クジラって書いちゃったのかも(^_^;)

今日は混んでいて突然雨が降ってきたので店の人に直接聞けませんでしたが

状況は理解できました(^-^;)

でも、キチンと表示しないのは店の責任ですね。。。  

2010年05月25日 Posted by 海坊主 at 22:05Comments(5)