て~へんだ情報をもとに

朝、今日は1日雨なんだろうかと思っていたら晴れ間か曇り程度で済みました(^_^;)

ただ風が強かったですね(^_^;)


午後に365を携帯でチェックしたら・・・

体調から「て~へんだ、て~へんだ」情報が…(*'O'*)

これは、て~へんなので夕方に直行しました(^-^;)

もちろん隊長の貴重な情報通り今夜もカツオです(^-^)

ん~、何日カツオを食べてるんだろうf(^-^;)

そんでもって晩酌の肴は・・・



この「松竹梅 白壁蔵 生酛純米」、昨日呑もうと買っておいたんですが

「七重朗」でイイ気分になっちゃったんで開栓しませんでした(^-^)

この「白壁蔵」芯のしっかりした柔らかい味で生酛独特の酸味も

かなり控えめで呑みやすいです(*^。^*)



メジャーな蔵元のお酒って無難で少し敬遠してましたが良いかも(*^。^*)

もう一つの肴は・・・



少し小さく切って、ニンニク醤油で30分くらい漬けておいて

食べるときに卵黄を乗せました(*^。^*)

ニンニク卵黄醤油で食べるのと同じようですが美味しいです(*^。^*)

大丈夫、カツオはまだ食べ飽きてはいません(*´ー`*)
  

2009年05月22日 Posted by 海坊主 at 22:46Comments(7)