S&G、観たいな(^_^;)

本日、日曜日いかがお過ごしだったでしょう?(^-^)


先週か先々週くらいからテレビのCMで・・・



「サイモン&ガーファンクル来日公演2009」の告知がされています(^-^)

初めてこの人たちを知ったのは「卒業」という映画を見てから・・・



この映画、好きで本当に何度も観ました(^-^)

レコードと楽譜を買って一生懸命コピーした覚えがあります(^_^;)

この来日公演、たしか数年前にも行っていますが彼らの年齢からすると

そろそろ見ておかないと最後になるかも・・・(-_-;)

しかし7月10日、11日東京ドームでは見れないだろうなぁ(;_;)



テレビ放映してくれるのを期待するしかナイです(^_^;)




そんなことを考えながら今夜の晩酌ですが、何も買いに行かなかったので

先日購入した100g30円の鶏ムネ肉と1袋9円のモヤシ。

それとNon-bayさんやガネーシャさんのブログで見ていたスパゲティを・・・



左は茹でたスパゲティを冷やしてソースが無かったのでタマネギのスライスと

サバの缶詰を汁ごとかけて塩と醤油で味付けしたもの・・・

右は、茹でたモヤシと鶏ムネ胸肉を冷やして中華ドレッシングに柚子コショーを

混ぜてかけたものですf(^-^;)

いや~手抜きですが、それなりに美味しかったです(*^。^*)

ビールの後は・・・



先日、梅酒の話をしていたので、そろそろ残り少なくなってきた

自家製の3年ものの梅酒を飲みましたぁ(*^。^*)

いや~、ホワイトリカーの角が取れて円やかになってサラリとしてきました(^o^)

海坊主、梅酒の氷砂糖は少なめに作っているのでチョウドイイくらです(*^。^*)

今夜はYouTubeでサイモン&ガーファンクルの懐かしい音楽でも聴きながら

寝ることにします(の´ⅴ`の)

インフルが北上してますから、手洗いとウガイをお忘れなく<(_ _)>  

2009年05月24日 Posted by 海坊主 at 22:51Comments(6)

また、て~へんだぁァハハ...(゚∀゚ll)

さきほどNHKを見ていたらワンダー×ワンダーという番組で

野球のピッチャーの球種に絞って特集してました。

いろんな投げ方で打者を幻惑する変化球、言い換えれば「魔球」。

カーブやナックルボールを最新の科学理論と映像技術で徹底解明してました。

番組後半には、海坊主の年代には憧れの巨人の星の「消える魔球」の

再現にも挑戦してました。

しかし再現するには250kmくらいの球速が必要だそうです(^_^;)



今日は、昨日に引き続き「て~へん」なことが・・・(^_^;)

海坊主、歳を重ねて眉毛が元の村山首相のように長くなってきました(;^-^)

眉毛の下、瞼のところにもポヨポヨと毛が生えていたので眉毛カッターで剃りました…


 この画像はイメージで実物とは、ほど遠いですf(^-^;)

フンフンフンと良い気になっていたら手元が滑って振り下ろしてしまいましたw(0o0)w オオー!

ビックリして鏡を見たら・・・左のまつ毛が・・・( ̄□ ̄;)!!

もともと一重みたいな目で、まつげも短かったのでそれほど変わりはナイですが

鏡でよく見ると・・・ァハハ...(゚∀゚ll)。o

これからは、固定して切るようにします(-_-;)




今晩の晩酌ですが、肴はここのところ魚でカツオが続いたのと

買出しに行くのが面倒だったので・・・



今夜は肉にしましたf^_^; そして飲み物はウィスキー(*^。^*)

100円ショップで買った丸い氷を作るトレイで作った氷でロックを楽しみ

その後は、ハイボールで楽しみました(*^。^*)


これだけでは食べ物が少し物足りないので、今、某コンビニの

キャンペーンだった100円オニギリで〆にしました。



お米も美味しいですが、お茶が美味しいですね。

お酒の後に飲んでみて、よく「あがり」と言ったものだと思いました(^-^)  

2009年05月24日 Posted by 海坊主 at 00:06Comments(11)