サボっちった^^;

いや〜、寒い(ーー;)

寒いですね、暖かくして風邪にスキをみせないよう気をつけましょう^−^


先日、郡山美術館で「ノーマン•ロックウェル」展を見てきたんですが

たしか、家にもあった気がして押し入れを漁ってみたら‥ありました^-^



もちろんコピー品ですけど^^;

海坊主の世代ですと50'sや60'sが一時期流行りました^^

音楽もそうですがIVYなどのファッション、特にコ○コーラのCMやイラストには

憧れました^^

今のサンタクロースのイメージはこの会社とロックウェル氏に

によって一気に広まったようなものかもしれません^^;







ここのところ林檎マシンに心惹かれて、いつもの晩酌ネタの写真は撮ってもブログ更新を

サボっていた海坊主です^^;

寒い、寒いと言って寒さを紛らわせながら、寒いときはこれだよね!っていう

晩酌をしておりました。

一昨日。。。



鱈が安かったので残った白菜と一緒に「鱈ちり鍋」^。^

お酒は頂き物の少ない残りを寝かせて^^;おいた「立春朝しぼり」を冷やで^。^

いや〜、香りが素晴らしかった^o^ 味は以前より図太くなった感じです^-^

ぽかぽかと温まって林檎に向かったら途中から睡魔に襲われてダウンしました。



今夜は、いつもの柴宮のスーパーで物色したら鱈が安い!しかし昨日も食べたし。。。と

躊躇しましたが魚は好きなので。。。



ネギバージョンの鱈ちり。一緒に生牡蠣1パック100円も肴になりました^^:

日本酒は安物を熱燗にしました^。^

今夜も、ぽかぽかで良〜い気分で林檎からアップしております^^;

まだまだ、記号や顔文字の使い方がよくワカラナイ海坊主なので勉強中ですf^^;  

2010年11月15日 Posted by 海坊主 at 22:10Comments(6)