やはりカツオf(^-^;)

今日はタケルさんに謝らなければなりません。ごめんなさいm(_ _)m

アジを捌くとき・・・



矢印のところに骨が残ります。それをトゲ抜きで抜くか、その部分を切り取らないと

食べるときに骨が邪魔になりますm(_ _)m

捌いて骨に身が多く残っても慣れるとだんだん少なくなります(^-^)

失敗は成功の元、慣れが一番です(^-^)




車で走行中に見かけたスタンドの価格・・・



値上がりし続け、アッという間にこんな値段になったんですねface08face07





本日、トライアルへ買い物に行って、レジで海坊主の前に並んだスーツ姿の目上の方。

買い物カゴ一杯にピューンと飛んでいく4本セットの花火が・・・

1,2,3、・・・・・・・・・125セットface08!! ・・・ご、500本~face08

な、何に使うんだろう・・・ ̄_ ̄;





本日の晩酌は、とうとう柴宮のカツオ~熱帯魚にしましたf(^-^;) 半身498円。



玉ネギ、みょうが、小ねぎ、ニンニクをポン酢でいただきました(*^。^*)

ビール「金麦」のあとは、もちろん日本酒(*^▽^*)



冷やした日本酒が涼しく感じさせてくれます(^-^)


そうそう、2ヶ月くらい前にNon-bayさんに教えていただいて加入した・・・

「日本酒造中央会」の「日本酒で乾杯推進会議」の会員証が届きました(^-^)



なので、これからも日本酒で乾杯~ !!

  

2008年07月09日 Posted by 海坊主 at 22:46Comments(8)