1/3の終了~!

さきほど外に出たら雨が降ってるんですね(*'O'*)

本日…、まずはサッカー!

Wカップ出場確定はオメデトウ~(^O^)/

しかし今日のカタール戦は何なんでしょう?何だかグダグダな試合(-_-;)

大して詳しくもなく経験も少ないですが、そんな試合の感想です(-_-;)



ニュースでも取り上げられてましたがガソリンがジリジリ値上がってます。

昨日、市内を走っていて気付いたレギュラー価格差は120円~116円でした。

業界の方の予測では180円くらいまで上がっていくとか言ってました(-_-;)



そんな話題は置いておいて、今夜の楽しい晩酌ですが・・・

カツオやマグロなどの刺身は自分的には安くないので・・・



刺身にして食べられる鯵、1匹100円を2匹、さぁ、どう食べたでしょう?(^-^)

最初は冷たいビールで・・・



鶏モモ肉100g50円を、鶏モモマヨレタス炒め(^-^)

塩コショーしたモモ肉を炒めて仕上げにレタスを放り込んでマヨネーズで

合えました(*^。^*) 鶏皮のパリパリ感と身の柔らかジューシーさと

レタスのシャキシャキ感がイイ感じです(*^。^*)

ビールの後は日本酒ロックで、さきほどのアジを捌いてトントントントン!



捌いたアジにお酒を降ってショウガと刻みネギを足してトントントントン!

仕上げに味噌を少し足して粘りがでるくらいまで叩いて出来上がり(^-^)

アジの旨味と叩いてでてきた甘味がタマリマセン(*^。^*)

美味しくて、ついつい呑み過ぎちゃいましたf(^-^;)

これから安い鯵、鰯をみつけたら即買いですね(^-^)


  

2009年06月10日 Posted by 海坊主 at 22:55Comments(5)