1枚のハガキから懐かしむ

先日、某自動車メーカーの販売店から定期点検の案内のハガキがきました。

表には挨拶と点検の案内文が書いてあり裏には・・・・・・



懐かしいイラスト。「わたせせいぞう」氏、と見ただけでわかります。


ハガキを見てパっと思い出した本があったので本棚を探してみた。

あったー(^O^)



この本はラブストリーの映画のワンシーンのセリフだけを切り取り短編に仕上げた本です(^-^)

海坊主、見た目とは違い、ラブストリーの映画が案外と好きなんですf^_^;

「わたせせいぞう」氏といえば松岡直也などのジャズミュージシャンとの短編アニメでの

コラボも見ものでしたが、やはり・・・・



「ハートカクテル」ですね(*^。^*)

ただ、わたせ氏のイラスト、初めて見たときは「鈴木英人(EIZIN)」氏と

区別がつきませんでした。(^_^;)


EIZINといえば山下達郎の・・・・



アルバム「FOR YOU」ジャケット。このジャケットは衝撃的でした(*'0'*)

気持ちの半分はジャケットが欲しかったので買ったのもあります(^-^)

だからレコードを聴かない時も部屋に飾ってました。

それと「FM STATION」というFM情報誌の表紙のイラストも担当してたと思います。

当時は「FMレコパル」「FM fan」「週間FM」「FM STATION」という情報誌が

発刊されていて友人達のなかでも好みが分かれてました。

FM番組を録音するのを「エアチェック」と言ってみんなでエアチェックしあってました。

最後にEIZIN作品を



  

2007年09月09日 Posted by 海坊主 at 14:57Comments(2)